職場に、ものすごくうるさいデブ女がいます。

電話も下を向かずにガーガー。
関係する人が来たら椅子に座らせ向い合ってガーガー。
別の机の人に向かって頭越しにでかい声でガーガー。
声だけじゃなく、いちいち太った体で走るので、ドスドスとうるさくかつ床が揺れます。(マジ)

こういう社会常識のない女に礼儀を教えるためにはどうしたらいいと思いますか?真剣に悩んでます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/01 14:47:20
  • 終了:2012/03/01 23:21:41

ベストアンサー

id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/01 22:11:51

ポイント70pt

仲の良い人からそれとなく注意してもらうようにします。
仲が良くない人から言われてもあまり聞かないと思いますので。

id:ttakao

それしかないように私も思います。

2012/03/01 23:19:06

その他の回答(4件)

id:rejend-of-zelda No.1

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12012/03/01 15:18:22

ポイント70pt

我が母「暇を与えない。次から次へと仕事を与えてあげよう」

以下私の意見
>>電話も下を向かずにガーガー。
自分も電話を取る立場なら、「相手方に聞こえてはいけないので」という理由で気遣ってもらう。

>>関係する人が来たら椅子に座らせ向い合ってガーガー。
上司の方は何も言わないのでしょうか、仕事に関係なさそうですし。
関係する人に急ぎの用事を言い付ける(フリでも可)とか。

>>別の机の人に向かって頭越しにでかい声でガーガー。
私ならば席を譲りますね。楽しい会話の邪魔になりそうなので(笑)

>>声だけじゃなく、いちいち太った体で走るので、ドスドスとうるさくかつ床が揺れます。(マジ)
「 地 震 だ 」

どうですか……

id:ttakao

解決策はともかく、一番、おもしろく読ませていただきました。

2012/03/01 23:20:15
id:mikayuchon No.2

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/03/01 16:54:18

ポイント40pt

誕生日プレゼントに、社会常識について書かれた
本をプレゼントするとか。
あと、休み明けとかに、
「○○さん少し痩せました?」
みたいに話しかけて、痩せようかなと思わせるような
話をする。
とか?

id:ttakao

自分じゃ社会常識あるつもりなんですよ。自信満々の勘違い人間。ここで返答してくれている人にもいるじゃないですか。

2012/03/01 23:19:49
id:yarukimedesu No.3

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/01 17:31:49

 質問内容を読んでいると、彼女の素行が起因してか、容姿等々も含めて、彼女に対して憎しみのようなモノが見えます。太った女性が、そもそも嫌い…というようにも思えます。

 感情的な部分は切り離して、彼女の素行が、「仕事においてどんな悪影響があるか?」、「それが給与査定とかに関わっているか?」、「他の人はどう思っているか?」等々をまとめて、伝えるのが一番だと思います。もしも、そこに「肥満女性がそもそも嫌い」という感情が交われば、彼女の方の反発分、伝わらないと思います。

 貴方と彼女の関係性(どちらが先輩とか)が分からないですが、業務上の問題、雰囲気の問題、困っていることがあることが事実なら、上司に相談して、上司から伝えて貰う…というのありだと思います。

 最後に。匿名とはいえ、職場の同僚の肉体的特長を述べた上で、インターネット上に上げるのも、「社会常識」としては、どうかと思います。文字から受ける印象のみですが、「困っている」よりも、「怒り」の方が強いように思えます。多分、「困っているけど、どうしたら良いか分からない」ということを主体に質問されていれば、印象も違ったのじゃないでしょうか。

id:ttakao

普通のオフィスで騒がしいのが迷惑であることすらわからない程度の社会経験で他人に偉そうに道徳を得のは止めたほうがいい。十年早い。

2012/03/01 23:18:12
id:beast65 No.4

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/01 17:46:48

ポイント20pt

その人に
痩せるものとかをプレゼントして
痩せよう!!
とおもわせらいいとおもいます
そしてやせたら走っても
ドスドスゆわないとおもいます
それは、やせてもらうしか
ないとおもいます

id:ttakao

ちょっと違うんですよね。痩せれば、騒がしいのが治るかというと治らないと思います。

2012/03/01 23:18:43
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/01 22:11:51ここでベストアンサー

ポイント70pt

仲の良い人からそれとなく注意してもらうようにします。
仲が良くない人から言われてもあまり聞かないと思いますので。

id:ttakao

それしかないように私も思います。

2012/03/01 23:19:06
  • id:Beirii
    同僚の女性に対し職場でもこのような言動をしているのであれば明らかなハラスメントですけどまさかそんなことはしていませんよね社会常識的に考えて
  • id:ttakao
    思っているだけで、なにもしていないのにハラスメントですか?通報しました。