Windows8の一般向けに提供されている、試作版をMacで使う事は、可能でしょうか?もし可能であればやり方も教えてください。仮想環境は、バーチャルボックス使用を考えています。お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/01 17:30:04
  • 終了:2012/03/03 18:53:53

ベストアンサー

id:cx20 No.2

cx20回答回数604ベストアンサー獲得回数1072012/03/02 04:54:14

Mac + VirtualBox で使用可能です。
仮想マシン作成時の OS のタイプとして

  • オペレーティングシステム:Microsoft Windows
  • バージョン:Windows 8 / Windows 8 (64bit)

を選択し、仮想マシンを起動後、[デバイス] - [CD/DVD デバイス] - [仮想CD/DVDディスクファイルの選択] より Windows 8 Consumer Preview の ISO イメージファイルを指定することで、インストール作業は行えるかと思います。

ちなみに、以下の環境で Windows 8 Consumer Preview が動作することを確認しています。

  • Mac OS X 10.7 (Lion) + VirtualBox 4.1.8
  • Windows 7 + VirtualBox 4.1.8

なお、以下のページに Windows 8 Consumer Preview の注意点が記載されていますので、空いた時間にでも一読されることをお勧めします。

■ Windows 8 Consumer Preview について
http://windowsteamblog.com/windows/b/windowsexperience/p/intro_windows8_consumer_preview_jpn.aspx

id:miyakoshi14

プログラマの方からコメントを頂けて大変光栄です。解りやすく的確でした。本当にありがとうございました。

2012/03/02 10:51:38

その他の回答(1件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/03/01 22:50:01

VirtualBoxやVMware Fusion 4、Parallels Desktop for Mac等を使ってWindows8を使用しているレビューがいろんな所で掲載されていますよ。

ただ、私もWindows8をVMwareで試しましたが(当方はWindows7 x64上で試しました)、大して使ってないもののあまり使い勝手がいいとは言えないですね。
もう少し使って、カスタマイズすれば使いやすくなるかもしれませんが。

id:miyakoshi14

回答ありがとうございます。もう少しWebで調べてみようと思います。

2012/03/02 10:58:43
id:cx20 No.2

cx20回答回数604ベストアンサー獲得回数1072012/03/02 04:54:14ここでベストアンサー

Mac + VirtualBox で使用可能です。
仮想マシン作成時の OS のタイプとして

  • オペレーティングシステム:Microsoft Windows
  • バージョン:Windows 8 / Windows 8 (64bit)

を選択し、仮想マシンを起動後、[デバイス] - [CD/DVD デバイス] - [仮想CD/DVDディスクファイルの選択] より Windows 8 Consumer Preview の ISO イメージファイルを指定することで、インストール作業は行えるかと思います。

ちなみに、以下の環境で Windows 8 Consumer Preview が動作することを確認しています。

  • Mac OS X 10.7 (Lion) + VirtualBox 4.1.8
  • Windows 7 + VirtualBox 4.1.8

なお、以下のページに Windows 8 Consumer Preview の注意点が記載されていますので、空いた時間にでも一読されることをお勧めします。

■ Windows 8 Consumer Preview について
http://windowsteamblog.com/windows/b/windowsexperience/p/intro_windows8_consumer_preview_jpn.aspx

id:miyakoshi14

プログラマの方からコメントを頂けて大変光栄です。解りやすく的確でした。本当にありがとうございました。

2012/03/02 10:51:38

コメントはまだありません