至急回答お願いします。 学校の教室の壁に足跡がついています。それの取り方はないですか? 素材は多分コンクリートの上にペンキです。(白色)

消しゴムで少し取れる感じです。 汚れは上靴についたほこりみたいなやつです。
回答お願いします。  用品をかw3あないといけない場合は低予算でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/01 21:29:01
  • 終了:2012/03/08 21:30:18

ベストアンサー

id:Nemophila No.1

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/01 21:54:55

ホームセンターなどに売っている
「激落ち君」を使うのはどうでしょう?

効果が無かったらすみません(汗

他1件のコメントを見る
id:q1223334444

無茶苦茶きれいに取れました。

2012/03/13 20:53:50
id:Nemophila

よかったです^^

2012/03/13 21:35:15

その他の回答(1件)

id:Nemophila No.1

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/01 21:54:55ここでベストアンサー

ホームセンターなどに売っている
「激落ち君」を使うのはどうでしょう?

効果が無かったらすみません(汗

他1件のコメントを見る
id:q1223334444

無茶苦茶きれいに取れました。

2012/03/13 20:53:50
id:Nemophila

よかったです^^

2012/03/13 21:35:15
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4523ベストアンサー獲得回数5662012/03/02 18:52:04

ペンキが既に乾いているのなら、溶剤を使うしかありません。
ある程度は擦り落とせると思います。
 

皮すき

皮すき

 
 擦り落とすにはこういった「皮すき」が便利です。
大部分は擦り落とします。
ただし、コンクリートに染みこんだ塗料は溶かさないと取れません。
この場合はシンナーが一番強力です。
 

 

 
 こういった溶剤をウェスに付けて溶かしながら拭き取ります。
溶剤の気化した気体には毒性がありますので換気に気をつけて下さい。
かなり時間と手間暇が掛かる作業です。
範囲が広いなら塗装工などのプロに任せた方が無難かもしれません。

他1件のコメントを見る
id:miharaseihyou

それなら、サンドペーパーで擦って汚れを落とし、ペンキが薄くなった部分には同じ色のペンキを塗るのが手っ取り早いです。
擦っただけだと色がはげて見えるので、少し広い範囲を擦って、上手に誤魔化します。

2012/03/03 19:54:14
id:q1223334444

なるほど 校長と相談します。

2012/03/03 23:51:44

コメントはまだありません