1330605592 皆さんの知ってるネット用語を教えて下さい!!

それかネット用語の解説が載ってるHPを教えてください。
回答待ってます♪

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/01 21:39:54
  • 終了:2012/03/04 19:14:25

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/01 23:07:07

 了解し「ますた」。

2ちゃんねらーが好んで使うスラング表現。



丁寧語「ます」+過去「た」は本来「ました」であるが、その誤用表現が定着したものである。
ますたとは - はてなキーワード


 柔らかく、ちょっと、とぼけたような印象がつくので、時々使います。

id:MAMESIBA1

了解しますた!w
なるほど、そんな用語があったんですね(#^.^#)
ご回答ありがとうございます♪

2012/03/02 07:31:51

その他の回答(1件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/01 23:07:07ここでベストアンサー

 了解し「ますた」。

2ちゃんねらーが好んで使うスラング表現。



丁寧語「ます」+過去「た」は本来「ました」であるが、その誤用表現が定着したものである。
ますたとは - はてなキーワード


 柔らかく、ちょっと、とぼけたような印象がつくので、時々使います。

id:MAMESIBA1

了解しますた!w
なるほど、そんな用語があったんですね(#^.^#)
ご回答ありがとうございます♪

2012/03/02 07:31:51
id:mouseion No.2

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/03/02 08:46:17

ネット用語とは言い難いですが、「検索してはいけないワード」は知っておくとネタにできます。(以下閲覧注意)
http://www44.atwiki.jp/mustnotsearch/

ただ大半が精神的に来るグロテスクなものなので検索には多少の覚悟が必要です。
ですが、ネットに蔓延するネット用語の殆どを知ることができ、また有用できるという点においては非常に役立ちますよ。

って普通こんなの勧めませんね(苦笑)。

id:MAMESIBA1

おぉ!!いいサイトを紹介していただき感謝します♪
今ググってはいけないワードハマってるんですよw
ありがとうございます(*^^)v

2012/03/02 17:20:07

コメントはまだありません