うごメモはてなで通報したのですが、グリスタがもらえませんどうすればいいでしょうか?

はてなに問い合わせるとかも聞いたことあるのですが、よくわかりませんorz
どうすればいいのか教えてくださると、とても助かります。
前にもこんなことがあって、けっきょくその時も、もらえませんでした。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/01 21:51:13
  • 終了:2012/03/08 21:55:03

ベストアンサー

id:satoshi31043104 No.4

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152012/03/05 21:40:19

うごメモはてなのヘルプにはこのように書いてあります。

  1. はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
  2. 非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
  3. 非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
  4. グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。

▼ちなみに「通報レポート」はこんな感じです。
f:id:satoshi31043104:20120305213133p:image

その他の回答(3件)

id:Nemophila No.1

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/01 21:57:41

1番最初に通報した人しかグリスタはもらえません。
誰かが先に通報していた可能性があります。

あと、通報の対象になる作品でないとグリスタはもらえません。

id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062012/03/01 23:18:29

注1:通報した作品が非公開になり、一番最初に通報された方にのみ配布されます。

カラースターを手に入れよう - はてな

とあります。通報した作品が非公開にならないとグリーンスターはもらえません。
非公開になっても貰えなかったのであれば、先を越されていたということです。
どうすることもできませんので、諦めましょう。

id:ziseirisettodotan No.3

七目紅回答回数8ベストアンサー獲得回数02012/03/04 19:08:57

スターをもらえるのは、一番に通報した人のみです。
もらえないということは一番ではないということだと思います。
もし、一番だとわかっているのにスターをもらえなかったら、
はてなのミスだと思うので、はてなのほうに問い合わせたほうが
いいと思います。

id:satoshi31043104 No.4

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152012/03/05 21:40:19ここでベストアンサー

うごメモはてなのヘルプにはこのように書いてあります。

  1. はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
  2. 非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
  3. 非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
  4. グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。

▼ちなみに「通報レポート」はこんな感じです。
f:id:satoshi31043104:20120305213133p:image

  • id:keito0808
    333k®©™ 2012/05/05 14:44:46
    通報後の流れ
    1.はてなサポートセンターにて通報された作品やチャンネルの確認を行い、非公開にする・公開状態のままにするなどの判断をします。
    2.非公開と判断された作品やチャンネルの作者に対して違反内容に応じたお知らせが届きます。
    3.非公開と判断された作品について最初に通報いただいた方に、グリーンスターを1つ差し上げます。グリーンスターの付与は、毎日24時に対象となる通報を集計し、翌日の午前中に前日分をまとめて行います。
    4.グリーンスターを付与するタイミングで、前日に通報頂いた方にはてなメッセージを通じて「通報レポート」を送信します。通報レポートには、グリーンスター付与の対象になった通報の件数や通報いただいた作品がどうなったのかその結果が掲載されます。
    ※無差別な通報や自分の作品への通報などがあった場合には、利用停止などの措置を取らせて頂きますのでご注意ください。

    http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/other#violation