「社内営業」について書いてある本を教えてください。最近会社で多くの仕事を任されるようになり、キャパを超えて捌ききれなくなっているのに、上司や同僚に理解してもらえず、サボっているか仕事ができないと認識されている状況です。会社の中で自分の仕事を正しく評価してもらうこと、自分のキャパを超えた仕事を振られないようにうまく断り、立ち回ることの重要性を痛感しています。「社内営業」について書いてある本、できればケーススタディのような、実例を多く書いてある本を紹介していただきたいです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/01 22:23:13
  • 終了:2012/03/08 22:25:08

ベストアンサー

id:taroe No.7

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/03/02 16:51:11

id:yanagin21

下2冊はとてもためになりそうです。

2012/03/07 23:04:40

その他の回答(14件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/01 22:38:59

id:yanagin21

さっそくのご回答ありがとうございます。手頃で手に取りやすそうですね。

2012/03/01 22:41:05
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552012/03/01 23:00:34

ポイント84pt

★「戦略的 クビにならない技術」
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84-%E3%82%AF%E3%83%93%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E6%8A%80%E8%A1%93-%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AF%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E6%9D%BE%E5%B0%BE-%E6%98%AD%E4%BB%81/dp/toc/488399807X

第4章に 義理と人情はあなどれない 社内営業のススメ が載っています。

※ なか見!検索できます。



★「お客はこんな営業マンを待っている」
http://www.nikkeibookvideo.com/item-detail/19533/
 
2章
 3 ときには無理を聞いてくれてこそ強い絆が生まれる
    ベテラン購買担当者の話/お客の無理をどう聞くか/「社内営業」に強くなるポイント

id:yanagin21

前者は特に役立ちそうですね。ありがとうございます。

2012/03/01 23:36:24
id:oil999 No.3

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/01 23:57:20

ポイント84pt

ご質問の通り、ただがむしゃらに働くだけでは消耗してしまいます。
本書では、社内での好かれ方や距離の取り方がうまい会社員になる方法が、具体的に書かれています。

id:yanagin21

内容的に興味はありますが、優先順位は少し後な感じですね。

2012/03/02 10:07:03
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/03/02 06:15:23

id:yanagin21

この本も参考になりそうです。ありがとうございます。

2012/03/02 10:09:48
id:yanagin21

よく見たら最初の方と同じ本ですね。

2012/03/02 12:57:29
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/02 12:59:02

ポイント83pt

[図解]成果10倍の段取り術

[図解]成果10倍の段取り術



こちら で、中身が見られます。

id:yanagin21

ありがとうございます。どちらかというとライフハック本のような感じですね。勉強になるとは思いますが、私がいますぐに必要な情報とは少し離れている感じです。

2012/03/02 13:04:07
id:beast65 No.8

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/02 18:20:50

http://www.nikkeibookvideo.com/item-detail/19533/

この本がいいとおもいますよ
ぜひ参考にしてみてください

id:yanagin21

せっかく書き込んでいただいたのですが、すでに紹介されている本ですね。すみません。

2012/03/06 12:59:14
id:gtore No.9

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/02 21:57:42

ポイント83pt

愛される社員になる!

愛される社員になる!

id:yanagin21

タイトルがキャッチーですね(笑)余裕があったら読んでみたいかもしれないです。

2012/03/07 23:06:19
id:the19avenue No.10

the19avenue回答回数5ベストアンサー獲得回数02012/03/02 23:21:14

ポイント83pt

「内気での活躍できる営業の本」
http://www.insource.co.jp/book/sample4.html

id:yanagin21

少し考えているのとは違うかな…

2012/03/07 23:08:18
id:mario-16 No.13

蝸牛角上争何事回答回数219ベストアンサー獲得回数212012/03/07 01:10:06

id:yanagin21

求めている内容とは違う感じがします

2012/03/07 23:13:08
id:Cherenkov No.14

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932012/03/07 06:58:05

ポイント83pt

キャリア形成の講師が紹介していた山田ズーニーさんの本はどうでしょう。

id:yanagin21

ズーニーさんはいいですよね。比較的安価なのもいいです。

2012/03/07 23:14:05

コメントはまだありません