70~80年前、日本とイギリスは仲良かったですか?友好関係を教えてください。簡単にシンプルに。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/02 07:55:44
  • 終了:2012/03/02 18:24:46

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032012/03/02 12:46:22

 70~80年前、といえば、1932~1942年になりますが、1923年に日英同盟を破棄していて、さらには、1940年、イギリスと仲の悪いドイツと三国同盟を結んでいるので、仲が悪かったということになるのではないでしょうか。
※参考URL
●日英同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%8B%B1%E5%90%8C%E7%9B%9F
●日独伊三国同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%8B%AC%E4%BC%8A%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%90%8C%E7%9B%9F
●三国協商
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%8D%94%E5%95%86

その他の回答(1件)

id:sdkfz No.1

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482012/03/02 10:44:58

仲は悪かったです。

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4399ベストアンサー獲得回数4032012/03/02 12:46:22ここでベストアンサー

 70~80年前、といえば、1932~1942年になりますが、1923年に日英同盟を破棄していて、さらには、1940年、イギリスと仲の悪いドイツと三国同盟を結んでいるので、仲が悪かったということになるのではないでしょうか。
※参考URL
●日英同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E8%8B%B1%E5%90%8C%E7%9B%9F
●日独伊三国同盟
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%8B%AC%E4%BC%8A%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%90%8C%E7%9B%9F
●三国協商
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E5%8D%94%E5%95%86

コメントはまだありません