ギター初心者でBUMP OF CHICKENのバンドスコアを買ってみようと思います。

買いたいのはユグドラシルかorbital periodでお小遣いの関係で2冊は買えません。
ユグドラシルには車輪の唄、orbital periodにはメーデーと
バンプの入門曲とも言える曲がそれぞれ入っていて決めかねています。
どちらが良いかご助言願います!!
収録曲はどちらも同じぐらい好きです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/02 10:15:09
  • 終了:2012/03/03 19:43:30

ベストアンサー

id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/03/03 06:16:31

 初心者ならユグドラシルの方がいいかもしれません。
ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。

 奏法で実際どんな音になるのかは、ギターやってる人にやってもらうか、動画を探してください。

id:tikuwa-10_09

>>ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。

私みたいな初心者にもってこいなスコアですね(笑)
お二方の意見を聴いて考えた結果ユグドラシルにしようと思います。
こんな質問に付き合っていただいたmafumafuultuさんと洋辛子さんに
感謝していますm(_ _)m

2012/03/03 19:42:53

その他の回答(1件)

id:must-ard No.1

洋辛子回答回数321ベストアンサー獲得回数1142012/03/02 10:59:09

私は車輪の唄の方がオススメです。弾けるようになれば色々自分なりにアレンジもしやすいですし、引き語りギターならではの魅力が出せると思います。

ちなみに私はホリディという曲からBUMPは始めましたw

id:tikuwa-10_09

ホリディ聴いてみました。なかなかgoodな曲ですね。
まだバンドは組んでないので弾き語りを練習するのもアリかなと思いました。

2012/03/02 12:47:30
id:266586389@twitter No.2

mafumafuultu回答回数135ベストアンサー獲得回数402012/03/03 06:16:31ここでベストアンサー

 初心者ならユグドラシルの方がいいかもしれません。
ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。

 奏法で実際どんな音になるのかは、ギターやってる人にやってもらうか、動画を探してください。

id:tikuwa-10_09

>>ユグドラシルの巻末付録には、記号とその奏法の簡単な解説、専門用語の説明、エフェクターについて、小楽典が付いています。

私みたいな初心者にもってこいなスコアですね(笑)
お二方の意見を聴いて考えた結果ユグドラシルにしようと思います。
こんな質問に付き合っていただいたmafumafuultuさんと洋辛子さんに
感謝していますm(_ _)m

2012/03/03 19:42:53

コメントはまだありません