Wiiを切っている時のランプが赤から黄色に変わりました。

何故ですか?教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/02 16:32:42
  • 終了:2012/03/03 08:57:25

ベストアンサー

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/03/02 16:52:02

これでどうでしょう? 何故突然なのかはわかりませんが。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_setup.pdf の24ページ。


黄色

電源がOFFの状態で、WiiConnect24の
設定がONになっていることを示しています。

電源がOFFの状態で、WiiConnect24の
設定がOFFになっていることを示しています。

ちなみに、

黄色の状態で電源ボタンを4秒以上押すと緑色→赤色と変わって
電源もWiiConnect24もOFFの状態にできます。

という書き込みを知恵袋で見つけました。


他にも設定画面から変更できるようですね。
Wiiオプション(本体設定)
の『WiiConnect 24』がそれのようです。なんですかWiiConnect24って。

他2件のコメントを見る
id:right753

↑同じく、
インターネットにつなげられるようになると、赤のランプから黄色のランプに変わります

2012/03/02 19:50:58
id:MARIO1014

そうです最近設定しました

2012/03/03 08:52:33

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/03/02 16:52:02ここでベストアンサー

これでどうでしょう? 何故突然なのかはわかりませんが。
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiimanual_setup.pdf の24ページ。


黄色

電源がOFFの状態で、WiiConnect24の
設定がONになっていることを示しています。

電源がOFFの状態で、WiiConnect24の
設定がOFFになっていることを示しています。

ちなみに、

黄色の状態で電源ボタンを4秒以上押すと緑色→赤色と変わって
電源もWiiConnect24もOFFの状態にできます。

という書き込みを知恵袋で見つけました。


他にも設定画面から変更できるようですね。
Wiiオプション(本体設定)
の『WiiConnect 24』がそれのようです。なんですかWiiConnect24って。

他2件のコメントを見る
id:right753

↑同じく、
インターネットにつなげられるようになると、赤のランプから黄色のランプに変わります

2012/03/02 19:50:58
id:MARIO1014

そうです最近設定しました

2012/03/03 08:52:33
id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342012/03/02 23:46:43DSから投稿

これは「Wiiconnect24」という電源を切ってても自動でインターネットに接続される機能がオンになっていることを示しています。
インターネットに接続し利用規約に同意するとなります。
一時的にオフにしたい場合は、強制終了(電源長押し)してください。一時的の場合は電源をオンにすると復活します。
完全にオフにしたい場合はWiiオプション→本体設定の2ページ目→Wiiconnect24→スタンバイ時→使わないでできます。
しかし、電源を切ってもメールが来なくなるのでおすすめしません。

コメントはまだありません