うごメモはてなでの音の取り方について。

高音質にとる方法ってなにかありますか?
DSラインは技術がないのでできません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/02 20:28:55
  • 終了:2012/03/04 19:41:04

ベストアンサー

id:hokeniin1925 No.2

保健委員回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/03/04 19:15:45

ティッシュが一番かと。
あと、DSのマイクから数センチ離して録音するのも有効です。高音質の音源を使うのも良いかも知れません。
私は上記の合わせ技(?)で録音しています。

id:s-0714

私もティッシュの方法でやったのですが、どうも雑音が入ってしまって・・・
数センチ離す・・・それは知りませんでした。
今度やってみたいと思います。

2012/03/04 19:40:58
id:hokeniin1925

コメントありがとうございます。
補足ですが、ティッシュをセロハンテープで固定して、録音中はなるべくDSを動かさない&触らない、ということに注意していただける良いとおもいます。
頑張ってください、応援しています。

2012/03/04 19:45:48

その他の回答(1件)

id:happy531 No.1

happy531回答回数81ベストアンサー獲得回数132012/03/02 20:55:45

ティッシュを4つ折にしてやるといいですよ!
僕はティッシュを4つ折にして、イヤホン型?スピーカーで録音してます。
                ↑これは100均で買った物ですw
イヤホンでもいいと思いますが。
音量は自分が入れたい音の大きさに合わせたら良いかと。
ちなみに僕はいつもMAXですw

スピーカ
ティッシュ      ←のような順で置いています。
DS         そして録音。

id:hokeniin1925 No.2

保健委員回答回数14ベストアンサー獲得回数32012/03/04 19:15:45ここでベストアンサー

ティッシュが一番かと。
あと、DSのマイクから数センチ離して録音するのも有効です。高音質の音源を使うのも良いかも知れません。
私は上記の合わせ技(?)で録音しています。

id:s-0714

私もティッシュの方法でやったのですが、どうも雑音が入ってしまって・・・
数センチ離す・・・それは知りませんでした。
今度やってみたいと思います。

2012/03/04 19:40:58
id:hokeniin1925

コメントありがとうございます。
補足ですが、ティッシュをセロハンテープで固定して、録音中はなるべくDSを動かさない&触らない、ということに注意していただける良いとおもいます。
頑張ってください、応援しています。

2012/03/04 19:45:48

コメントはまだありません