最近、うごメモはてなで、東方の曲を使っているのに出演を書いてない人や、グロくない曲も、グロくしている人や、フランの羽を利用して、オリカビ、オリ棒、オリポケにしている人達がいます。

東方Fanの私にとっては嫌です...
よく、「出演書いて下さい」と呼びかけているのですが、悪コメと勘違いする人達がいます。

私は、どうすれば直してくれるか分かりません...。呼びかけるのも意味ない様に感じてきました...。
あなたは、この人達のことをどう思いますか? 又、どう呼びかけたらいいのですか?
答えれない質問は、スルーして構いません。
(なるべく、東方のコトよく知っている方や、東方Fanの方に回答していただきたいです。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/03 15:11:47
  • 終了:2012/03/10 14:34:58

ベストアンサー

id:Nemophila No.1

Nakky回答回数22ベストアンサー獲得回数32012/03/03 15:32:11

主演はよく分かりませんが、
曲についてはその人がどう解釈するかによって
グロいかグロくないか変わってきますよね・・・

フランの羽等を使ってオリキャラを作るのは
私も好きではありません。

呼びかけ等は1回やってダメだったら
諦めた方がいいと思います。

そういえばbad appleなどの
東方の曲をボカロ等の曲と勘違いしてる人もいますよね。
私はそれが1番気に入りません。

• id:yoshi777me
    badのpvを原曲と思っているやつも気にくわない
  • id:kerudio
    確かに私もそれは嫌です。
    なので、個人的にはそのまま注意をします。
    たとえば、フランの羽を使ってオリキャラにしていたら、「その羽はフランの物です。パクリはよくないですよ。」などと注意をします。
  • id:sakura29
    私もfanとして東方のものを他のものとして扱われるのも嫌です。
    最終手段としては小作をだし呼びかけるという手段もありますが・・・
    ・・・やりすぎですねw
    でもコメをすれば見ることはしてもらえるとは思います。
    悪コメだと思われるのが嫌でしたら、悪コメではないとあらかじめ記入しておけばいいと思います。

呼びかけていることで変わる人もいるので、けっして今までやってきた行動は無駄ではないと思います。

低レベルな発言すいません(汗)
    少しでもお役に立てたら幸いです^^
  • id:xnanarin
    私も、嫌ですね。よくミクの声でUNオンエーは彼女なのか?などみるけど、それを作ってる作者さんは、東方知ってて作っているんですかね?
    後、東方=エロゲとか東方=紅魔郷だけ、とか言うにわかも、気に入りません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません