いじめられたり、何もしてないのに暴力をふられたらどうすればいいですか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/03 17:51:20
  • 終了:2012/03/03 20:55:46

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/03 18:54:04

 ごくごく普通な答えですが、親や両親に相談する…です。TV等々をみていると、学校が「いじめがあったこと」を否定する…というのを、よく見かけます。

 もしかしたら、先生とかは聞いても対応してくれないかも知れません。そういう時は、状況が少しでもよくなるまで、声を発し続けることだと思います。担任の先生が駄目なら、隣のクラスの先生。学年が違う先生でも、良いと思います。

その他の回答(1件)

id:yarukimedesu No.1

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/03 18:54:04ここでベストアンサー

 ごくごく普通な答えですが、親や両親に相談する…です。TV等々をみていると、学校が「いじめがあったこと」を否定する…というのを、よく見かけます。

 もしかしたら、先生とかは聞いても対応してくれないかも知れません。そういう時は、状況が少しでもよくなるまで、声を発し続けることだと思います。担任の先生が駄目なら、隣のクラスの先生。学年が違う先生でも、良いと思います。

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462012/03/03 19:35:42

 暴力には暴力で対抗するという手もある。
なめられたら終わり・・というのもある。
やられるだけで我慢し続けるくらいなら根性据えて殴り返すべきだと思う。
一当てあったら事後に調査が入る可能性が強いので、いじめグループが表に出る。
どう転んでも損にはならない。
ここという時にNOと言える勇気を持とう。

コメントはまだありません