知人が仕事(バイト)を探しているのですが。

中卒の17歳。スポーツ選手を目指すそうで、条件は以下の感じです。

・住み込み(事情により親元を離れている)
・労働時間は短い方が望ましい(トレーニングや勉強に時間をかけたい為)
・給料は普通に生活できる程度で安くても構わない
・勤務は東京近郊で。条件によっては地方もOK

どのような仕事があるでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/10 18:50:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:mododemonandato
    新聞配達がぴったりじゃまいか。
    住み込みで勤務は朝と夕方だけ。
    走ればトレーニングにもなる。
    給料もけっこういい。
  • id:miharaseihyou
    中学生時代の恩師に紹介してもらって企業の運動部に所属するのが一番だが、実績がかなり無いと苦しい。
    奨学金もらって就職しないでスポーツ系の高校に行った方が良いんだが。
  • id:zen-3
    私も先ず新聞配達を思いついて多少ネットで調べてみたのですが、朝夕の配達以外にも集金とか、時に勧誘も手伝わされたりとか意外と拘束時間があるよう思われたのですが…。
    実際の経験談など頂ければありがたいのですが。
  • id:miharaseihyou
    新聞配達だけで生活費を得るにはかなり頑張らないと苦しいでしょう。
    奨学生としてならまだ奨学金込みで何とかなる範囲ですが、一般人として働くとなるととても追いつきません。
    しかも、トレーニングを自分だけでプランニングして実行するにはもの凄い力量が必要です。
    指導者無しでは難しいし、試合に出ないと実力も付きません。
    実績を残そうとしても、試合に出るには学生としての身分が必要です。
    考え直して奨学生として進学するよう勧められた方が良いと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません