エクセル2010でのマクロのセキュリティレベルを変えたいのですが

そもそもこのマクロの画面をどうやってだしたらよいかわからないので
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/03 19:09:35
  • 終了:2012/03/04 16:44:34

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/03/03 19:37:49

ポイント50pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342232.aspx

開発タブを追加表示させると そこに [マクロのセキュリティ] があるので それを クリックします。

開発タブの表示のさせかた

[ファイル] タブをクリックし、[オプション] をクリックして、[リボンのユーザー設定] カテゴリをクリックします。
[メイン タブ] の一覧で [開発] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
他のタブをクリックして、ファイルに戻ります。

その他の回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/03 19:25:52

ポイント50pt

「開発」タブ(マクロ編集機能)を追加する手順

  1. Excelを起動します。
  2. [ファイル] タブをクリックします。
  3. [オプション] をクリックします。
  4. カテゴリ ペインで [Ribbon のユーザー設定] をクリックします。
  5. メイン タブの一覧で、[開発] を選択します。
  6. [OK] をクリックして、[オプション] ダイアログ ボックスを閉じます。

http://www.excel-excel.com/excel2010/excel2010_7.html
http://www.excel-excel.com/excel2010/image/img7_1.gif

マクロを有効にする手順

拡張子xlsm(マクロ有効ブック)で保存すると、マクロが有効になります。

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982012/03/03 19:37:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010342232.aspx

開発タブを追加表示させると そこに [マクロのセキュリティ] があるので それを クリックします。

開発タブの表示のさせかた

[ファイル] タブをクリックし、[オプション] をクリックして、[リボンのユーザー設定] カテゴリをクリックします。
[メイン タブ] の一覧で [開発] チェック ボックスをオンにし、[OK] をクリックします。
他のタブをクリックして、ファイルに戻ります。

コメントはまだありません