アンチウイルスソフトってなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/03 22:09:15
  • 終了:2012/03/03 22:54:16

ベストアンサー

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/03/03 22:31:10

コンピュータウイルスを検出したり、除去したりするソフトです。

有名どころは

  • ノートンアンチウイルス
  • ウイルスバスター
  • マカフィーウイルススキャン
  • カスペルスキーアンチウイルス

など。

あとマイクロソフトもWindowsユーザ向けにMicrosoft Security Essentialsというソフトを提供しています。

id:rattki7

解答ありがとうございます!!とてもたすかりました!

2012/03/03 22:52:45
id:jranar

こちらこそベストアンサーつけていただきありがとうございます。

2012/03/03 22:55:29

その他の回答(1件)

id:jranar No.1

くろふね回答回数98ベストアンサー獲得回数292012/03/03 22:31:10ここでベストアンサー

コンピュータウイルスを検出したり、除去したりするソフトです。

有名どころは

  • ノートンアンチウイルス
  • ウイルスバスター
  • マカフィーウイルススキャン
  • カスペルスキーアンチウイルス

など。

あとマイクロソフトもWindowsユーザ向けにMicrosoft Security Essentialsというソフトを提供しています。

id:rattki7

解答ありがとうございます!!とてもたすかりました!

2012/03/03 22:52:45
id:jranar

こちらこそベストアンサーつけていただきありがとうございます。

2012/03/03 22:55:29
id:t-0731 No.2

TOLLOW回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/03 22:33:10

コンピュータウイルス等に対して検出・駆除・感染源の隔離を行なってくれるソフトです。
有名なものにAVG、Norton、ウイルスバスター、avast!、Avira等があります。

id:rattki7

解答ありがとうございます!!とてもたすかりました!

2012/03/03 22:52:56
  • id:seble
    pcでネットへ接続するなら必ず入れて下さい。
    (メーカー製なら最初から入っている場合が多いですが、期限付き有料が一般的です)
    フリーでも有名どころならだいたい有効です。
    http://www.avast.co.jp/index
    今どきは、悪質サイトに行くだけでなく、ネットへ接続しているだけで勝手に入り込んできます。新規にosをインストして、初めてネットに接続してmsのアップデートをしている最中に感染したなんていう笑えない話もあります。ネットへ接続する前にアンチソフトを入れておかなければ、という事です。