パソコンを買い替えたのですがネット環境を今までOCNで契約してるのですが

イーモバイルでも契約しました。さて問題なのですがこのパソコンがOCNの方でも
ちゃんとネットに接続しているか確認する方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/04 06:46:49
  • 終了:2012/03/04 23:57:37

ベストアンサー

id:kazui117 No.3

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/03/04 12:48:55

ポイント33pt

 OSが書いてないので
7なら、コントロールパネル→ネットワーク~で
見れば分かると思うけど。
タスクバー(PCの画面の下の方)に、インターネット接続のマークが有れば
それを押せば、見れると思うし。

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/04 09:17:52

ポイント34pt

http://taruo.net/e/

こういうところにアクセスしてREMOTE_HOSTが どこのものか確認すればいいですよ。

id:seconduser2008

了解です・ありがとうございます。

2012/03/04 16:32:54
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/03/04 11:21:10

ポイント33pt

http://emobile.jp/
イーモバでPCなのだから何かしら端末を使っていますよね?
PCから外すとか、wifiルーターなら電源を落とすとかしてみれば確実かと。
http://emobile.jp/products/gl02p/
ocnも無線接続なのだとしたら、ちょいとややこしい事に。
機器の詳細や設定が分からないとなんとも。

id:kazui117 No.3

kazui117回答回数89ベストアンサー獲得回数222012/03/04 12:48:55ここでベストアンサー

ポイント33pt

 OSが書いてないので
7なら、コントロールパネル→ネットワーク~で
見れば分かると思うけど。
タスクバー(PCの画面の下の方)に、インターネット接続のマークが有れば
それを押せば、見れると思うし。

コメントはまだありません