「スマイルプリキュア!」第5話の感想をお願いします。3/4放送の「美しき心!キュアビューティ!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/04 07:47:52
  • 終了:2012/03/11 02:00:58

ベストアンサー

id:must-ard No.11

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152012/03/06 17:02:32

ポイント80pt

もう5話ですねー。
5話という事で今回でプリキュアは5人揃いましたね。そして、敵の方もウルフルン、アカオーニ、マジョリーナと3人出てきました。まだピエーロだったりなんだったりいますが・・・。

小学校の読み聞かせ。これもプリキュアシリーズ伝統の行事ですね。必ずそこに悪いのが現れるのも伝統ですけど(笑)

れいかは、とても冷静でしっかりした子です。色んな意味で5人の中で一番強い人だと思いました。その反面、人に頼る事が苦手なのかなー。というのが生徒会の様子を見ていて思いました。会長とはどんな関係なのかなー。あかねの言っていた男子にモッテモテな部分もちょっと見てみたい気もしますね。

後は、飲み込みが早い事ですかね。最初にプリキュアの話をした時に疑わずに信じてくれたり、変身した後も誰より飲み込みは早かったですね。変に偏らずに何事もそつなくこなす、そこが優等生な部分でしょう。

そして、怒る時は心の底で静かに怒っている感じが変身する直前に感じました。総じてとても魅力的な人だなーと思います。今までのシリーズではユリさんと話が合うかも。

個人的にはビューティの変身シーンで髪がさらさらになるシーンにぐっときました。ビューティという言葉にぴったりな演出で見とれてしまいますね。

今週のぴかりんじゃんけんは負けてしまいましたが、来週はチョキと予想して・・・。


さて次回から、話の方向性が見えてくると思うので楽しみに正座して見ます!
でわ。

http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120306#1259298215

id:Qamoonlight

あかねの言っていた男子にモッテモテな部分?描かれるといいわね!
第6話も、もちろん見逃せないわね。

2012/03/11 01:52:50

その他の回答(11件)

id:hono9210 No.1

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/03/04 09:10:37

ポイント30pt

今回も回答させていただきます。
ついにプリキュア5人がそろいましたね\(^o^)/
青木れいかちゃんが笑うとか可愛いかったです!!
れいかちゃんがプリキュアになってれいかちゃんのワザ可愛いかったです!!
あと、今回は、オオカミでもなく、オニでもなく、おばあさんでしたね。
おばあさん 怖かったです(汗)
妹も「怖えぇぇぇ~」って言ってました!!
プリキュア、必殺技 最初にやっちゃうんですね(ーー;)
必殺技をやると力がなくなっちゃうのに・・・(ーー;)
これでプリキュア全員そろったので、これからの戦いが楽しみです♪
あと、前から思ってたんですけど、プリキュアの変身の最後(?)のパフでほっぺたに「ぽんぽん」ってやるところが可愛いなって思います(⌒▽⌒)
でわ。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120306#1259298215
↑これ、すごいですよ♪
スマイルプリキュアが字で読めちゃいます(⌒▽⌒)

id:Qamoonlight

最後のURLは第11回答の洋辛子さんのダイアリね。

2012/03/11 00:59:53
id:natsumi0724 No.2

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/03/04 14:28:02

ポイント30pt

今回の敵は魔女でしたね。
おばあさん…「だわさ」って語尾につけるところが面白かったです。

ついにプリキュアが5人そろいました!
キュアビューティーはすごくかしこいですね!
あの鏡の敵の分身の術を見破るなんて!
鏡から逆に映るなんてよくわかりましたよね。(( おまえは誰だよw

今日のキュアピースのじゃんけんはグーでしたね!
見事に勝ちました!
今日一日スーパーラッキーだ~☆やった~w
キャンディが
「キャンディはチョキだから、じゃんけん負けたクルー」って言ったときに、サニーが
「チョキなん?それチョキなん!?」って
ツッコミを入れていたところが面白かったです!

なんか敵って毎週ウルフルンとかオニとか違いますね。

ところで…

前までのプリキュアは最初に自力で戦って最後らへんに必殺技をやっていましたがスマイルプリキュアは最初にやっちゃうんですねw
必殺技をやったら力がなくなるんですね。

id:Qamoonlight

おばあさん…マジョリーナよ。(文字で打つとサソリーナを思い出すわね。)
前作のハミィが司令官として優秀だったので、今回のキャンディが役に立っていないところが、私には前との違いとして目立つわ。

2012/03/11 01:06:31
id:khazad-Lefty No.3

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272012/03/04 18:45:18

ポイント30pt

第三回の感想で書いた「二番手三番手~」という話、
マーチとビューティーにはその要素殆ど無かったですね。
(タイプは違うけれど比較的「完璧キャラ」よりなイメージ)

マーチ(なお)はスポーツ万能で大家族のお姉さん。戦隊物ならレッドをやってそうな…。
サニーの立場が…とも思いましたが、貴重なツッコミ担当で、ムードメーカーだし、
そんなこと気にするところじゃなさそうですね。

ビューティー(れいか)は「副会長」とはいえ、単なる「補佐」では収まらず、会長不在のときは生徒会メンバーをまとめる器量を持ってて、このメンバーでは貴重な頭脳派。しかもとっさの状況判断能力も高いようで…。

で、今回。
スマイルプリキュアが今までと違って、格闘が極端に少なかったのは、
キャンディ含めたこれまでのメンバーが作戦とかそういうのを全く考えてなかったからだったんだろうなかという気が今回しました。
今後はビューティーの指導のもと一度で終わりの必殺技をいきなり出すような戦い方はなくなるかもですね。
(来週は「チーム結成」の話なのでそのあたりの話があるかもしれない…)

あと、今回気になったこと、
変身後もメンバーは変身前の名前で呼び合ってる?
ビデオで見返しているわけではないので勘違いかもしれませんが。
これまでのシリースだと、「変身後はプリキュアとしての名前で呼び合う」というのがかなり厳密に守られていたはずなので、もしそうだったとしたら結構な変化だなと思いました。

id:Qamoonlight

基本的には変身後はキュア名で呼び合うけれど、ふと本名で呼び合ってしまうこともスマイル~は多いですね。ビューティの指導のもと──と言う展開も楽しそうね。

2012/03/11 01:13:44
id:shouon No.4

翔音回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/03/04 20:24:29

ポイント40pt

こんにちわ。今回も回答させていただきます!
と、前回の回答へのコメントありがとうございます。
そういう考えもあるんだと参考になりました!

今回は寝坊により←
最後のほうしか見れてないのですが、
キュアビューティ綺麗だし可愛かったですね。
敵の分身見破るなんて頭いいですし。
あの状況できちんと理解したり見破ったりできるのは
本当にすごいですよね!
尊敬します。今回のキャラで一番好きかもしれません。

これからも見れるときは見ていきたいと思います。
来週も楽しみです!
チラ裏すみませんでした。

id:Qamoonlight

チラ裏ってそう使う言葉なのね。初めて分かった・・・なんて言うと歳がばれるかしら?
でも、その最後の1行がなければ、もっと素敵な感想よ。

2012/03/11 01:22:28
id:suppadv No.5

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/04 23:55:40

全員揃って、来週からが楽しみです。
ちょっと登場が荒かったような気も・・・・。

id:Qamoonlight

荒かったと感じたのは、どの辺りかしら?

2012/03/11 01:24:53
id:takanori-sanae No.6

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/03/05 04:21:05

ポイント30pt

アンニョンハセヨ
 안녕하십니까
よろしくです

最初始まって、五人目のプリキュアを考えてるとき「次はこの人がいいな」ってきめかたがあらいような?
まあいいけど

五人目のプリキュアは最初なるのを拒否していてまさか第七話ぐらいに決まるのかなと思いました。なぜかというと今までのプリキュアはそう簡単には仲間が見つからず、なかなか全員揃わなかったので、今回のプリキュアは決まるのが早かったです。

最初言いましたけど五人目はプリキュアになるのを拒否をしていてそのあとに出た
読み聞かせ会の手伝いのアイデアは現実にもあったら子供は喜ぶとおもいます。
紙の人形を使ってやるのは、お話の内容がよく分かって実にいいことだと思います。

今回の敵は、オオカミでもなく赤鬼でもなく。
リンゴを持ったおばあさんでしたね

あのお祖母さんいいタイミングで現れましたね。
丁度いいことにお話の内容も白雪姫でしたし…
その、お祖母さんの「この毒リンゴはいかがかな」といったときキュアサニーのツッコミナイスでした。
「お祖母さんは魔法使いかな」と、思ったらやっぱ本人は戦わず、またアカンベー
登場ですか。そしてあかんベーが分身して、まあ最初四人が戦って、キュアハッピーのハッピーシャワーは今回こそ久しぶりにあたったと思ったらなんと外れか…
ほかの三人も外れてあ~あ…
そのあとやっぱ来てくれたキュアビューティー、前回も予想したように初めて変身するときに「よくわからないけど―」などの言葉を言うかなと思ったら見事に言いましたよ。
あかんベーの見抜き方、鏡は反転するすごいヒラメキです。
そしてそのキュアビューティーの必殺技かっこよかったです
なんかアイス的な技めちゃくちゃよかったです

キュアビューティーの最後の一言「みなさんについっていってもいいでしょうか」
いやいや一回変身したんだから付いてきてもらわないと困るでしょう

これでやっと重要な第五話が終わりました、これからは戦いが楽しみです
ではこのへんで
(今回色使いすぎました)

id:Qamoonlight

メンバーが集まるまでの紆余曲折を描くのは以前の作品でもやったので、今回は別な何かで話数を割くのかも知れないわね。

2012/03/11 01:29:44
id:e7tu5t7gfu No.7

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/03/05 16:07:39

ポイント30pt

敵は魔女でしたね。                                 とうとうプリキュアが5人そろいました。敵の分身見破るキュアビューティーは頭がいいですね。キュアピースのじゃんけんでは負けました・・・・・・・・・ 今日はやなことあるかも・・・・・                        プリキュアのなかでキュアビューティーけっこう好きなほうです。       5人そろったので次回がたのしみです。。。。

id:Qamoonlight

キュアビューティが好きって感想が多い気がするわ。

2012/03/11 01:33:04
id:Endows No.8

えんどう回答回数169ベストアンサー獲得回数72012/03/05 17:35:12

「やっと揃ったか」っていう感じです。今回もメンバーの増減があるのかが少々気になりますが。

id:Qamoonlight

メンバーの増減については全く予想がつかないわね。

2012/03/11 01:35:31
id:saitoutomohiro-daisuki No.9

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/03/05 17:55:51

全員そろってやったー
って感じですね…

これから話が進んでくって感じです

id:Qamoonlight

そうね。ここまでは第1話みたいなものかも知れないわね。

2012/03/11 01:36:30
id:inazuma2109 No.10

ちぃ回答回数25ベストアンサー獲得回数32012/03/05 20:15:16

ポイント5pt

ビューティちゃんマジビューティ

id:Qamoonlight

絵が上手なかたみたいですね。

2012/03/11 01:41:08
id:must-ard No.11

洋辛子回答回数336ベストアンサー獲得回数1152012/03/06 17:02:32ここでベストアンサー

ポイント80pt

もう5話ですねー。
5話という事で今回でプリキュアは5人揃いましたね。そして、敵の方もウルフルン、アカオーニ、マジョリーナと3人出てきました。まだピエーロだったりなんだったりいますが・・・。

小学校の読み聞かせ。これもプリキュアシリーズ伝統の行事ですね。必ずそこに悪いのが現れるのも伝統ですけど(笑)

れいかは、とても冷静でしっかりした子です。色んな意味で5人の中で一番強い人だと思いました。その反面、人に頼る事が苦手なのかなー。というのが生徒会の様子を見ていて思いました。会長とはどんな関係なのかなー。あかねの言っていた男子にモッテモテな部分もちょっと見てみたい気もしますね。

後は、飲み込みが早い事ですかね。最初にプリキュアの話をした時に疑わずに信じてくれたり、変身した後も誰より飲み込みは早かったですね。変に偏らずに何事もそつなくこなす、そこが優等生な部分でしょう。

そして、怒る時は心の底で静かに怒っている感じが変身する直前に感じました。総じてとても魅力的な人だなーと思います。今までのシリーズではユリさんと話が合うかも。

個人的にはビューティの変身シーンで髪がさらさらになるシーンにぐっときました。ビューティという言葉にぴったりな演出で見とれてしまいますね。

今週のぴかりんじゃんけんは負けてしまいましたが、来週はチョキと予想して・・・。


さて次回から、話の方向性が見えてくると思うので楽しみに正座して見ます!
でわ。

http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120306#1259298215

id:Qamoonlight

あかねの言っていた男子にモッテモテな部分?描かれるといいわね!
第6話も、もちろん見逃せないわね。

2012/03/11 01:52:50
id:NEKOPANTI No.12

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/03/08 21:43:53

ポイント30pt

れいかさんのみこみ速いですねw


おかしなことが起きているのは確かですねとかいってたのでw

やはり優秀な人は物わかりいいんですかねw

責任感すっごい高そうですハッピーちゃんが手伝うって言ってた時遠慮してましたし

ビューティ様の変身シーンは他の4人と違って美しかったです

第一話を見逃したので分かりませんが今回の敵さん達は全員お伽話に出てきそうな…

というか童話ですねwやっと5人揃いましたね

これから合体技とか協力技とか出てくるんですかねー・・・

カラー的にも人物の性格などにも共通点はいくつかみられますが

プリキュア5に似てると思うのは私だけですかね・・・

映画本当に楽しみです今週もピースちゃんにじゃんけん負けました・・・

id:Qamoonlight

映画でこそ、5とのキャラの違いを良くみたいわね。

2012/03/11 01:56:00

コメントはまだありません