第4世代のiPod touchを持っているんですが、

本体右上のボタンを長押ししても電源が切れません。
どうすれば切れますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/04 14:43:27
  • 終了:2012/03/04 18:50:43

ベストアンサー

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/03/04 14:48:04

ポイント80pt

電源を切る方法はちゃんとできていますか?

本体右上のスリープボタン(電源ボタン)を5秒程長押しします。
すると電源をオフにするためのスライドバーが画面に表示されます。
それをスライドすると電源を切ることができます。


↓のホームページに他の事が書いてあります。
http://iphoneac.com/beginner3.html

電源が入っている状態で、スリープボタンとホームボタンを両方長く押し続けているとiPod touch がリセットされます。 これも「再起動」となります。


再起動中はアップルのリンゴマークが表示されます。

動作が不安定な時や、アプリが正常に動作しない場合は、この本体の再起動で治る場合が多いです。


追記
正確な答えではありませんが、それはただのバグみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154612431
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171353901

id:uia218a200s5

返信ありがとうございます。
スリープボタンを長押ししても画面に変化ないです。
スリープボタンとホームボタンを長押しすると
音声コントロールって画面が表示されます。

2012/03/04 15:15:16
id:uia218a200s5

バクということなので
試しにiOSを最新バージョンにしてみましたが、
解決しませんでした。

解決方法はありませんか?
保証期間は切れています。

2012/03/04 15:48:43

その他の回答(1件)

id:right753 No.1

right753回答回数30ベストアンサー獲得回数62012/03/04 14:48:04ここでベストアンサー

ポイント80pt

電源を切る方法はちゃんとできていますか?

本体右上のスリープボタン(電源ボタン)を5秒程長押しします。
すると電源をオフにするためのスライドバーが画面に表示されます。
それをスライドすると電源を切ることができます。


↓のホームページに他の事が書いてあります。
http://iphoneac.com/beginner3.html

電源が入っている状態で、スリープボタンとホームボタンを両方長く押し続けているとiPod touch がリセットされます。 これも「再起動」となります。


再起動中はアップルのリンゴマークが表示されます。

動作が不安定な時や、アプリが正常に動作しない場合は、この本体の再起動で治る場合が多いです。


追記
正確な答えではありませんが、それはただのバグみたいですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1154612431
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171353901

id:uia218a200s5

返信ありがとうございます。
スリープボタンを長押ししても画面に変化ないです。
スリープボタンとホームボタンを長押しすると
音声コントロールって画面が表示されます。

2012/03/04 15:15:16
id:uia218a200s5

バクということなので
試しにiOSを最新バージョンにしてみましたが、
解決しませんでした。

解決方法はありませんか?
保証期間は切れています。

2012/03/04 15:48:43
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/03/04 14:49:36

ポイント20pt

スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンの両方を Apple ロゴが表示されるまで同時に 10 秒以上押し続けて iPod touch をリセット

アップル - サポート - iPod touch - iPod touch トラブルシューティングアシスタント

こちらを試してみたらどうなりますか?

id:uia218a200s5

返信ありがとうございます。
スリープボタンとホームボタンを長押しすると
音声コントロールって画面が表示されます。

2012/03/04 15:15:22
  • id:hakkohtai
    基本的に電源オフという考え方が無いと思いますよ。
    音声コントロールはsiriの事かな?だとしたら、右上のスリープボタンを押せてないと思います。
  • id:uia218a200s5
    何度やっても反応がないですね。
    スリープボタンと音量ボタン両方壊れてる?みたいです。
    お返事ありがとうございます。