交通事故で鎖骨を骨折しました。

(歩いてたら車にぶつけられて6メートル吹っ飛びました)
整形に通ってて医者からこのまま鎖骨が付かなければ手術しないといけないと言われました。
それから約1年と半年後何とか付きました。
でも後遺症が心配なので、医者に「症状固定と診断書に書いてください」と頼んだら医者は豹変して声を荒げて「仕事して下さい、仕事してから診断書書きます。」
と言われました。
(友人に話すと酷い医者だと言ってました。)
ちなみに事故で頭も骨折、精神的におかしくなり、
鎖骨がついても上に上がりません
保険会社に診断書を提出しないといけません。
この医者はどう対処したらいいと思いますか?
恩師の悩みです。宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/04 15:47:27
  • 終了:2012/03/11 14:32:25

ベストアンサー

id:takoyaking200x No.3

takoyaking200x回答回数20ベストアンサー獲得回数32012/03/05 16:21:12

ポイント33pt

普通にセカンドオピニオンでいいんじゃないでしょうか。

迷う時間があれば行動に移したほうがいいと思いますよ。保険請求も時間かかりますし。

id:yoshi777me

意見を求めたほうがいいんですね?
ありがとうございました!

2012/03/11 14:27:37

その他の回答(2件)

id:mododemonandato No.1

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772012/03/04 19:40:41

ポイント34pt

医者を替えて別の人に診てもらうといいでしょう。
病院が変えられないならその病院内の別の医者に書かせるといいと思われます。
医者はサービス業で患者はお客さんなので堂々と「あなたのような非常識な人間は診ないでいいです」と、言ってやりましょう。

id:yoshi777me

サービス業なんですか…
ありがとうございました

2012/03/11 14:25:12
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/04 23:51:24

ポイント33pt

弁護士を頼んで、一緒にお医者さんに行って貰いましょう。
すぐに書いてもらえると思いますよ。

id:yoshi777me

ありがとうございます
参考にさせていただきます

2012/03/11 14:24:08
id:takoyaking200x No.3

takoyaking200x回答回数20ベストアンサー獲得回数32012/03/05 16:21:12ここでベストアンサー

ポイント33pt

普通にセカンドオピニオンでいいんじゃないでしょうか。

迷う時間があれば行動に移したほうがいいと思いますよ。保険請求も時間かかりますし。

id:yoshi777me

意見を求めたほうがいいんですね?
ありがとうございました!

2012/03/11 14:27:37

コメントはまだありません