【主観でも、評判でも構いません】

昔、マガジンに『BOYS BE』って漫画があったと思うのですが、名エピソードを教えて下さい。
全32巻の中で何巻に載っているのかもわかると嬉しいです。
(名シーンなどでも構いません)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/04 17:48:30
  • 終了:2012/03/10 11:24:44

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/05 20:22:43

ポイント150pt

BOYS BE 新恋愛白書
http://70618.diarynote.jp/200702091153350000/

コミックス3巻に出てくるクリスマスプレゼントのお話なんですけど、なかなかキスさせてもらえない男の子が主人公。で、クリスマスの日に、彼女は頭のリボンを指差し、こう言います。

もうひとつプレゼントがあるんだ。
そして、二人はキスするのでした。

「はい、クリスマスプレゼント」

この辺もいいですよね(^^;

id:o-bakamono

ベタなはずなのに、良かったですよね。ありがとうございます。

2012/03/10 10:52:23

その他の回答(4件)

id:nokonoko12 No.1

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/04 18:25:54

ポイント90pt

BOYS BE… 5巻
片思い相手の女の子・橘磨紀(たちばなまき)と1年ぶりに同じクラスになって喜ぶ梅津(うめづ)は、そのうえ橘と一緒に保健委員を任されることになり……。――
http://bookstore.yahoo.co.jp/%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%B9%EF%BC%B3%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BC%A5%E2%80%A6-kodansha-bohhizub01_0005/shoshi-103407/?category_id=2

id:o-bakamono

全然覚えてないw 読んでみます!ありがとうございました

2012/03/10 10:55:11
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/03/04 20:08:00

ポイント70pt

第7巻に収録された第55話『あいつの妹に・・・・ラブ』

思春期特有の気持ちの揺れ動きを描いていて名作。
テニスを題材にして、淡い恋愛が繰り広げられる話。

id:o-bakamono

ありがとうございます!

2012/03/10 10:54:29
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/04 23:46:28

id:o-bakamono

懐かしいですよね。大人になってから読んでも甘酸っぱい感じにはならないかもですね。ありがとうございます。

2012/03/10 10:53:28
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/05 20:22:43ここでベストアンサー

ポイント150pt

BOYS BE 新恋愛白書
http://70618.diarynote.jp/200702091153350000/

コミックス3巻に出てくるクリスマスプレゼントのお話なんですけど、なかなかキスさせてもらえない男の子が主人公。で、クリスマスの日に、彼女は頭のリボンを指差し、こう言います。

もうひとつプレゼントがあるんだ。
そして、二人はキスするのでした。

「はい、クリスマスプレゼント」

この辺もいいですよね(^^;

id:o-bakamono

ベタなはずなのに、良かったですよね。ありがとうございます。

2012/03/10 10:52:23
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4523ベストアンサー獲得回数18792012/03/09 20:04:10

ポイント110pt

えらく懐かしいものを持ってきましたね。
# というか、シリーズを変えながら、まだ連載が続いていることにびっくり

登場人物の年齢を、実年齢が越していたこともあり、気恥ずかしい思いをしながら読んだ記憶があります。
エピソードは、もうほとんど覚えてませんが、原作者がチョイスしたベストがリメイクされたみたいです。


イタバシマサヒロ原作による玉越博幸「BOYS BE…」シリーズが、7月に誕生20周年を迎える。これを記念して本日6月20日発売のマガジンSPECIAL7号(講談社)では、玉越が選んだベストストーリーのセルフリメイクが行われている。

リメイクされたエピソードは、91年の週刊少年マガジン40号(講談社)で発表された「思い出のあの坂の上で…」。再会した幼馴染に恋する男子高校生の物語で、セリフは当時そのままに再現された。

「思い出のあの坂の上で…」は、Report7 なので、多分、第一刊じゃないかと。
http://book.lismo.jp/title/detail/?tid=58241&sort=a&page=2

id:o-bakamono

懐かしいですよね。ドキドキしながら読んでたはずなのに覚えてないんですよね。ありがとうございます!

2012/03/10 10:51:36

コメントはまだありません