うごメモの利用停止について

利用停止になった友達の作品を見ることは出来ますか?
ぼくは、PCから見ようとすると、「お探しのページは見つかりません」と出るし
DSIからみると作品が表示されません
何かいい方法はありますか

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/04 17:57:39
  • 終了:2012/03/06 18:04:01

ベストアンサー

id:satoshi31043104 No.2

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152012/03/05 21:10:07

結論から言うと、見れます。(悪用厳禁)
うごメモはてなでは、例えメモを削除してもppmのデータが残る仕組みになっています。
(メモのリンクさえ分かっていればですが。)
ただ、非常にめんどいです。メモのリンクを探すことは以外に簡単に出来ますが、メモの内容を表示するのは、DS本体からでないと見る事が出来ません。それが非常にめんどくさい。
用意するもの

  • SDカード
  • DSiまたはDSiLL
  • パソコン

▼利用停止になっているユーザーページを開く。
f:id:satoshi31043104:20120305205306p:image
▼アドレスの末尾に「rss」を付ける。
f:id:satoshi31043104:20120305205451p:image
▼メモのアドレスがバンバン出てきます。
(ここで出るのは削除されていないメモです。削除されてるメモを見るには事前にアドレスを把握しておくか、自分の描いたメモであれば、はてなメッセージを利用するのも手です。)
http://ugomemo.hatena.ne.jp/うごメモID@DSi/movie/メモのID」のものです。
f:id:satoshi31043104:20120305205452p:image
そして、アドレスが分かったら、ダウンロードです。長くなるのでこちらに。
あとは、うごくメモ帳でSDカードをタッチして、見るだけです。
友達の作品は見つかりましたか?

id:MASSA-MASSA

ありがとうございます!
実際できました

2012/03/06 18:13:46

その他の回答(1件)

id:asu0605 No.1

紫陽花回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/03/04 18:52:50

利用停止になったユーザーの作品は多分見れないです(^^;

id:satoshi31043104 No.2

さとちび回答回数55ベストアンサー獲得回数152012/03/05 21:10:07ここでベストアンサー

結論から言うと、見れます。(悪用厳禁)
うごメモはてなでは、例えメモを削除してもppmのデータが残る仕組みになっています。
(メモのリンクさえ分かっていればですが。)
ただ、非常にめんどいです。メモのリンクを探すことは以外に簡単に出来ますが、メモの内容を表示するのは、DS本体からでないと見る事が出来ません。それが非常にめんどくさい。
用意するもの

  • SDカード
  • DSiまたはDSiLL
  • パソコン

▼利用停止になっているユーザーページを開く。
f:id:satoshi31043104:20120305205306p:image
▼アドレスの末尾に「rss」を付ける。
f:id:satoshi31043104:20120305205451p:image
▼メモのアドレスがバンバン出てきます。
(ここで出るのは削除されていないメモです。削除されてるメモを見るには事前にアドレスを把握しておくか、自分の描いたメモであれば、はてなメッセージを利用するのも手です。)
http://ugomemo.hatena.ne.jp/うごメモID@DSi/movie/メモのID」のものです。
f:id:satoshi31043104:20120305205452p:image
そして、アドレスが分かったら、ダウンロードです。長くなるのでこちらに。
あとは、うごくメモ帳でSDカードをタッチして、見るだけです。
友達の作品は見つかりましたか?

id:MASSA-MASSA

ありがとうございます!
実際できました

2012/03/06 18:13:46
  • id:naoki7144
    悪用は禁止です。
    ①見られなくなった作品のURLをhttp://ugomemo.ndsi.org/ugomemo.php(うごメモビューア)に入力すると見られます。

    DSIで見る場合
    ①上を行う。
    ②PPMファイルをダウンロードする。
    ③SDカードのprivate/ds/app/4B47554A/001に保存する。
    (SDカードパス:http://q.hatena.ne.jp/1320400754#a1115724)