最近オススメの小説やアニメ・マンガを教えて下さい!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/04 18:20:54
  • 終了:2012/03/10 14:05:10

ベストアンサー

id:nanaTigers No.5

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/03/05 14:31:31

グラゼニという野球漫画です

主人公は高卒8年目の中継ぎピッチャー(年俸1800万)という地味が売り
野球、というよりは、プロ野球選手の年俸事情などが売りで、実際のプロ野球選手にも支持されています
ちなみにですが、高卒8年目で年俸1800万はかなり安いです(それこそ引退後生活していけないくらいに)
この漫画がスゴイ!で第2位を獲得しました(部門は忘れました)
現在3巻までが発売中、今月23日に4巻が発売予定
週刊モーニングで連載中

id:komikana

回答有難うございます!!
とても丁寧に説明していただけて助かります^^
参考になりました! 今度読んでみますねッ!!

2012/03/05 19:17:49

その他の回答(7件)

id:asu0605 No.1

紫陽花回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/03/04 18:25:24

アニメはもう終わってしまったのですが、「GOSICK-ゴシック-」というのがオススメです!ミステリー小説なのであまり好きじゃない方も居ると思うのですが(^^;

id:komikana

名前だけなら知ってます!!
参考にしてみますね^^
回答有難うございます。

2012/03/04 18:29:09
id:JOYFULWORK No.2

マッキー回答回数9ベストアンサー獲得回数12012/03/04 21:43:08

悪ノ娘がオススメです。

id:komikana

回答有難うございますッ!!
えと、この本は私も持ってます^^
悪ノ娘シリーズは最高ですよね///

2012/03/05 19:06:40
id:pengnino No.3

クソネミの極み回答回数71ベストアンサー獲得回数32012/03/04 22:32:00

私的には王様ゲームの小説も漫画も好きです(・ω・
グロテスクですがドキドキして面白いですよ( >ω<☆

id:komikana

回答有難うございますッ!!
王様ゲームですか~!!
私のクラスの子も小説持ってましたd(´∀`〃)
是非、参考にしてみますねっ!!

2012/03/05 19:09:54
id:yarukimedesu No.4

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/05 09:32:55

 『めだかボックス』がお勧めです。アニメもはじまるみたいですし、小説にもなるみたいです。

id:komikana

回答有難うございますッ!!
前にマンガは試し読みをしたことがあります!
凄く面白いですよね^^
参考になりましたっ!!

2012/03/05 19:13:28
id:nanaTigers No.5

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/03/05 14:31:31ここでベストアンサー

グラゼニという野球漫画です

主人公は高卒8年目の中継ぎピッチャー(年俸1800万)という地味が売り
野球、というよりは、プロ野球選手の年俸事情などが売りで、実際のプロ野球選手にも支持されています
ちなみにですが、高卒8年目で年俸1800万はかなり安いです(それこそ引退後生活していけないくらいに)
この漫画がスゴイ!で第2位を獲得しました(部門は忘れました)
現在3巻までが発売中、今月23日に4巻が発売予定
週刊モーニングで連載中

id:komikana

回答有難うございます!!
とても丁寧に説明していただけて助かります^^
参考になりました! 今度読んでみますねッ!!

2012/03/05 19:17:49
id:cormu923 No.6

交輪 行方回答回数58ベストアンサー獲得回数32012/03/05 16:37:07

小説です。「ここはボツコニアン」というのがオススメですよ^^
作者様の発想がとても面白いです。

id:komikana

回答有難うございますッ!!
知らない題名で、私的に凄く興味があります!!
是非、買って読んでみます!!
参考になりましたd(^^〃)

2012/03/05 19:22:08
id:minori0617 No.7

奈々倉 蓮回答回数17ベストアンサー獲得回数32012/03/05 19:55:56

妖狐×僕SSという、アニメと漫画がおススメです!
なんといっても、キャラがみんな可愛い&かっこいいしみけつかみ君とりりちよチャンの関係、りりちよチャンの行動が可愛いですよ!

id:komikana

回答有難うございますっ!!
いぬぼくですね!?w 私も大好きです///
全巻ありますし、アニメも見てマス♪(^^〃)
もう可愛ィ過ぎですよね-っ!!((←

2012/03/07 17:29:31
id:hubinn No.8

らーぜ回答回数72ベストアンサー獲得回数112012/03/06 03:32:35スマートフォンから投稿

私は「うたの☆プリンスさまっ♪」というアニメががオススメです(^_^)
乙女ゲームが原作なので、あんまり興味がないという人が多いと思いますが、話が面白く、絵も綺麗だしなにより、歌がとてもいい曲ばかりなので
面白さにはまる人もいます(^_^)
うごメモでも、よく見かける
「マジLOVE1000%」もうたプリの曲ですよ(^_^)
ぜひ、一度は見てみるといいんじゃないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

id:komikana

回答有難うございますッ!!
友達も、うたプリ大好き♪だそうで
私も興味があります^^
参考になりました!!

2012/03/07 17:32:27

コメントはまだありません