「ctrl+ X」などの操作で画面が切り替わったりするように設定したいのですが

ウインドウズ7でエクセル2010の場合の細かい操作方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/05 17:40:28
  • 終了:2012/03/08 06:05:46

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/05 22:55:30

ポイント25pt

「ctrl+ X」は、切り取りという機能が 割り当てられています。

>画面が切り替わったりするように設定したい

この画面が切り替わるというのは どういうことでしょうか?

それぞれショートカットなどで できるのであれば
キーの機能を置換できるソフトを使えば 割り当てることが可能でしょう。

>ウインドウズ7でエクセル2010の場合の細かい操作方法を教えてください。

http://excel-2010.seesaa.net/article/154493525.html

マクロで割り当てということが可能です。
ただし、その動作は、自分でプログラムしないとダメですが。

その他の回答(3件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/03/05 18:08:31

ポイント25pt

 
サポート / Excel / Excel 2010 のヘルプと使い方 / Excel での作業の開始
にCtrl キーを使用するショートカット キーの一覧が掲載されています。
Excel 2010 のショートカット キー

この記事の内容
* キーボードを使用したリボンへのアクセス
* Ctrl キーを使用するショートカット キー
* ファンクション キー
* 上記以外の便利なショートカット キー

 

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/05 19:09:12

ポイント25pt

「画面が切り替わったりする」というのは、具体的にどのような処理を指していますか? お知らせください。

ウィンドウを切り替えたいのであれば、Alt + TAB キーをクリックします。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/keyboard/windows7.mspx

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/05 22:55:30ここでベストアンサー

ポイント25pt

「ctrl+ X」は、切り取りという機能が 割り当てられています。

>画面が切り替わったりするように設定したい

この画面が切り替わるというのは どういうことでしょうか?

それぞれショートカットなどで できるのであれば
キーの機能を置換できるソフトを使えば 割り当てることが可能でしょう。

>ウインドウズ7でエクセル2010の場合の細かい操作方法を教えてください。

http://excel-2010.seesaa.net/article/154493525.html

マクロで割り当てということが可能です。
ただし、その動作は、自分でプログラムしないとダメですが。

id:mkonomi No.4

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452012/03/08 00:38:22

ポイント25pt

 
質問文に書かれている記述『「ctrl+ X」などの操作』にある『X』とは文字Xその
ものを意味するのではなく、『何かある文字』という意味かもしれません。
 
即ち、『「ctrl+ X」などの操作』で Ctrl キーを使用するショートカット キー
全般を指しているのではないでしょうか。
 
クイック リファレンス カード(PDF):
Excel 2010 のキーボード ショートカット - Ctrl キー
 

画面が切り替わったりするように設定したい

Ctrl + PageUp
ワークシートのタブを左から右に向かって順番に切り替えます。
 
Ctrl + PageDown
ワークシートのタブを右から左に向かって順番に切り替えます。
 

コメントはまだありません