【東京で車・バイク通勤】バイクで「練馬区谷原付近、環八と新青梅街道の交差点」あたりから、

三ノ輪(上野・南千住あたり)までバイク通勤をしています。

現在は、
新青梅街道→目白通り→不忍通り(護国寺~)→日暮里駅→明治通り(あるいは裏道を使って)→三ノ輪

というルートを使っているのですが、もっといいルートをご存知でしたら教えてください。
(丸山陸橋の渋滞が・・・)
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/06 11:00:46
  • 終了:2012/03/11 16:14:36

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/07 23:43:44

ポイント70pt

環七のところは どこも渋滞みたいですね。

Googleのマップでは 過去の交通状況を 確認することができます。

曜日と時間帯を指定すれば どこが 高速か低速なのか わかります。

http://googlejapan.blogspot.com/2011/12/google_09.html



通勤時間帯も わかりませんので こういうので調べてみるのも一つの手かと思います。

白山通りか 春日通か 少しは 速いみたいですね。

その他の回答(1件)

id:fhtdd No.1

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/03/06 21:06:16

ポイント30pt

Googleの地図で
ルートと言うところを
クリックし
そこに
Aに
新青梅街道
Bに
三ノ輪
と検索して下さい
そしたら出てくると思います
間違ってたらすいません

id:der_freischutz

うーんと、道自体は知っているので、
通勤時間帯の渋滞状況を考慮に入れて、「経験として」のオススメルートを
知りたいのです。ごめんなさい。

2012/03/07 13:49:20
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/07 23:43:44ここでベストアンサー

ポイント70pt

環七のところは どこも渋滞みたいですね。

Googleのマップでは 過去の交通状況を 確認することができます。

曜日と時間帯を指定すれば どこが 高速か低速なのか わかります。

http://googlejapan.blogspot.com/2011/12/google_09.html



通勤時間帯も わかりませんので こういうので調べてみるのも一つの手かと思います。

白山通りか 春日通か 少しは 速いみたいですね。

コメントはまだありません