視力の上がる方法を教えて下さい!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/06 19:04:24
  • 終了:2012/03/13 19:05:05

回答(4件)

id:HaRa No.1

HaRa回答回数6ベストアンサー獲得回数02012/03/06 19:15:56

一番手っ取り早いのはレーシックです。

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/06 19:31:18

 人参やブルーベリーを毎日食べると、視力が回復する…というのを、以前、TVで見ました。

にんじんは、代表的な緑黄食野菜です。ベータカロチンは、体内で必要なだけ、ビタミンAに変化する成分です。ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つ働きや、肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれるビタミンです。また、目との関係が深く、パソコンの使いすぎで目が疲れている現代人に多いドライアイを防ぐ役割もあります。

にんじん(ベータカロチン)│視力回復フード│視力回復ドットコム | 視力低下に悩む人のための視力回復応援ポータルサイト


 効果には、個人差があると思うので、ご参考程度に…。

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492012/03/06 19:45:09

 先ずは基本から。
早寝早起き、規則的で健康的な生活。
コレが無いとなかなか上手くいかない。
 
 テクニックとしては遠くを見る事。
夜の星や遠くの景色、広い場所で目の筋肉を伸ばしてやる。
この際にピンホールメガネを使うと効果的。
遠くが見えないというのは遠くを見る事が少ないからそうなる部分がある。
ちなみにピンホールメガネは百均でも売ってたことがあるから要チェック。
 
http://pinholemegane.eye-sight.biz/
 
 もう一つ、時々あるのが食いしばりによる悪影響。
 
http://www.itai-ago.com/clenches_with_gnashing.html
http://www.koku-naika.com/p477clenching1.htm
 
 上下の歯は通常は離れているのが正常なんだが、いつもくっついている人は食いしばりがあると言える。
頭蓋骨が歪むので視力に悪影響がある場合がある。
食いしばりの矯正は専門の歯科でやっているが、かなり辛いトレーニングになる場合が多い。
しかし、一生物の病原を抱えたままにするよりは治すべき。
目だけでなく全身に悪影響があるので、この際だからチェックしてみて欲しい。
 
 レーシックは最後の手段だが、出来れば避けた方が良い。
色々と不具合が出る場合も多いし、一度手術したら元には戻らない。
とりあえず回復しても数年後に悪くなる例も多々ある。
保険が利かないので費用も数十万円は掛かる。
色々やって、どうしても必要な視力が得られなかった場合に、メガネをかけるかコンタクトレンズにするか、それともレーシック手術を受けるかの三択になってくるのだと言うことを憶えていて欲しい。

id:moroheiya2 No.4

フルイラ(フルペン)回答回数33ベストアンサー獲得回数22012/03/06 21:32:40スマートフォンから投稿

1時間ごとに5分くらい遠くの景色を眺めるといいらしいですよ(^^)

  • id:TAKATHIN
    目くまの部分に人差し指の第二関節と第一関節の間の部分を置き、(目の下に人差し指を添える感じにして、グーにする)そして横へ引きます。こめかみの部分ぐらいに。
    それを繰り返し、こめかみを親指の腹でぐりぐりします。
    リンパマッサージです。目の下はなんとも言えない感覚でこめかみのマッサージは、いかにもマッサージな効いてる痛さがします。暖めたタオルで蒸らしたら、なおリラックスできます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません