東京都内でアップルパイが美味しいお店(カフェ、喫茶店、レストランなど形態は問いません)を教えてください。できれば店内で食べられるところがいいなと思っています。イートインがなくても「ここは美味しい」というところは買って食べてみたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/07 10:35:03
  • 終了:2012/03/14 10:40:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/08 19:33:53

ポイント14pt

こちらはいかがでしょう?

カフェ木村家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13023059/dtlrvwlst/3543212/

この自家製のアップルパイにはアイスクリームと
クリームがきれいに彩られていて、なんともいえない
くらいとても見た目がきれいでした☆
味もとても美味しいて、もうあー、もっと
食べたい!!と思ってしまうほどでした。
美味しいアップルパイというのは、なんとも
いえず、こう幸せになってしまうものですよね~。

ママタルト代官山
http://loco.yahoo.co.jp/place/9bccc3821ccc4360da932b0d5c8bb29410edbe35/

こちらは代官山では老舗です。近くに某フルーツ系タルトの有名店がありますが、
絶対にこっちがいいです!アップルパイ以外にも色々あって迷います。


イートインがなくても「ここは美味しい」というところは買って食べてみたいです

こちらはいかがでしょう?
マミーズ
http://www.mammies.co.jp/hp/index.html

東京都文京区西片1-2-2


あと、こんなサイトがありましたが、参考になりますか?

美味探求 ~アップルパイのおいしいお店♪~■
http://www.checkpad.jp/list/show/123372

id:toya

いろいろな情報ありがとうございます!カフェ木村家、アップルパイもおいしそうだし食事もおいしそうだしでいいですねー。ママタルト、マミーズも行ってみようと思います。

2012/03/14 11:00:17

その他の回答(6件)

id:mitsuki No.1

みつき回答回数12ベストアンサー獲得回数12012/03/07 11:19:40

ポイント15pt

学芸大学

マッターホーン

食べログマッターホーン


バウムクーヘンの方が人気ですが、アップルパイも正統派です。


池尻大橋・三宿

三宿 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE グラニースミス アップルパイアンドコーヒー テイクアウト お取り寄せ 世田谷公園 三軒茶屋 池尻大橋
アップルパイ専門店、常時4種類は取りそろえてるけど夕方には売り切れる。ちょい甘め。
向かい側のサンドイッチ&バーガーの「FUNGO」のスピンアウト。
春の日にここでテイクアウトして、そばの世田谷公園を散歩するのがおすすめです。

id:toya

テイクアウト専門店すごくおいしそうです。写真が素敵!マッターホーンは定番みたいですね。どちらも行ってみたいと思います!

2012/03/07 12:07:33
id:tomomii No.2

tomomii回答回数8ベストアンサー獲得回数12012/03/07 13:56:14

ポイント15pt

INODA COFFEEのアップルパイおいしいですよ。東京駅大丸8Fに支店があります。
アップルフィリングはもちろん、上質なバターを使用してパイ生地作っているなと感じます。ちなみにアイスの付け添えはありません。

http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/tokyo.html


京都ご出張時に本店でいただくのもよさそうですね!レトロな店内が素敵です。

id:toya

東京に支店があるのを知りませんでした! 京都行ったときに食べてみようかなぁ。そしてアイスがないとのことありがとうございます!!大変嬉しいです!

2012/03/07 14:06:49
id:riko No.3

id:riko回答回数23ベストアンサー獲得回数62012/03/07 14:30:42

ポイント14pt

シャッターズ Luz自由が丘

食べログシャッターズ Luz自由が丘


シャッターズ 代官山

食べログシャッターズ 代官山


シャッターズのアップルパイアラモード!
考えただけでテンションあがりますね。

id:toya

写真見たらすごい!テンションあがります!ありがとうございます!

2012/03/07 16:26:53
id:nokonoko12 No.4

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/07 19:31:08

ポイント14pt

近江屋洋菓子店 神田店
http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/

id:toya

ありがとうございます!

2012/03/07 19:48:07
id:Tukikage-Lama No.5

ラマ回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/03/08 07:15:22

ポイント14pt

私的には、マクドナルドのが美味しいと思うんですが。

id:toya

マクドナルドのホットアップルパイも大好きです。熱々のがくるとうれしいですね。知らないお店を教えていただけるといいなと思って質問してみました!

2012/03/08 09:53:55
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/08 19:33:53ここでベストアンサー

ポイント14pt

こちらはいかがでしょう?

カフェ木村家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13023059/dtlrvwlst/3543212/

この自家製のアップルパイにはアイスクリームと
クリームがきれいに彩られていて、なんともいえない
くらいとても見た目がきれいでした☆
味もとても美味しいて、もうあー、もっと
食べたい!!と思ってしまうほどでした。
美味しいアップルパイというのは、なんとも
いえず、こう幸せになってしまうものですよね~。

ママタルト代官山
http://loco.yahoo.co.jp/place/9bccc3821ccc4360da932b0d5c8bb29410edbe35/

こちらは代官山では老舗です。近くに某フルーツ系タルトの有名店がありますが、
絶対にこっちがいいです!アップルパイ以外にも色々あって迷います。


イートインがなくても「ここは美味しい」というところは買って食べてみたいです

こちらはいかがでしょう?
マミーズ
http://www.mammies.co.jp/hp/index.html

東京都文京区西片1-2-2


あと、こんなサイトがありましたが、参考になりますか?

美味探求 ~アップルパイのおいしいお店♪~■
http://www.checkpad.jp/list/show/123372

id:toya

いろいろな情報ありがとうございます!カフェ木村家、アップルパイもおいしそうだし食事もおいしそうだしでいいですねー。ママタルト、マミーズも行ってみようと思います。

2012/03/14 11:00:17
id:fmht7 No.7

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/03/10 05:10:44

ポイント14pt

近江屋洋菓子店は良く行きました。
いつも大量な焼きたてアップルパイが飛ぶように売れていました。
ネットでも話題の3/24で閉店する神田 万惣本店に寄りがてら良ろしいのではないでしょうか。

ウエストもおすすめです。
洋菓子舗ウエスト|アップルパイ 季節限定|商品のご案内・生ケーキ
カット、ホール、ホール(小)があります。
http://www.ginza-west.co.jp/product/8a0aece72a50a4a4016b2825915519caapple-pie.jpg

その他ご参考:

id:toya

ありがとうございます!ウエストにアップルパイがあったんですね、知りませんでした……(お店は知っていました)。行ってみます!

2012/03/14 11:01:15

コメントはまだありません