カリスマ性を上げるにはどうしたらいいんでしょうか?自分はカリスマ力が低いことで悩んでいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/07 12:19:45
  • 終了:2012/03/07 13:17:35

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/07 13:00:36

 とある時代劇の俳優さんは、若い頃に「10回安い居酒屋に行くなら、1回高級な店に行け。」みたいなことを言われて、実際に、将軍役を演じる風格を得たそうです。

 そういう日頃の、ちょっとしたモノの意識を変えていくのも、カリスマ性に繋がるような気がします。しかし、カリスマ性って、上げようと思ったり、得ようと思ったりして、体得するモノじゃあないと思います。

 何か、一生懸命になれることを、一生懸命やれば、結果として「カリスマ性」はついてくるのじゃないでしょうか。

その他の回答(1件)

id:mouseion No.1

mouseion回答回数83ベストアンサー獲得回数82012/03/07 12:40:33

そもそもカリスマって何ですか?

カリスマを上げることはそんなに難しくないことです。よくカリスマ美容師って雑誌で見かけますが、その人自身からカリスマ性が出ているものなのでしょうか。
簡単に言えば人を掌握することが出来ればカリスマ性が高く、それができない―すなわち人付き合いの苦手な人にはカリスマ性が低いとみえます。

要は人をどれだけ知っており、また人に好かれる努力をする人であれば自然とカリスマ性は高まります。

id:yarukimedesu No.2

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/07 13:00:36ここでベストアンサー

 とある時代劇の俳優さんは、若い頃に「10回安い居酒屋に行くなら、1回高級な店に行け。」みたいなことを言われて、実際に、将軍役を演じる風格を得たそうです。

 そういう日頃の、ちょっとしたモノの意識を変えていくのも、カリスマ性に繋がるような気がします。しかし、カリスマ性って、上げようと思ったり、得ようと思ったりして、体得するモノじゃあないと思います。

 何か、一生懸命になれることを、一生懸命やれば、結果として「カリスマ性」はついてくるのじゃないでしょうか。

コメントはまだありません