http://q.hatena.ne.jp/1330736110


この質問を先日したのですが、現時点で回答がついていません。

しかしながら、コメントの部分で情報をくださっている方がいます。

このまま回答がつかずに期限が着た場合、どのようになるのでしょうか。

「はてな」は使い始めたばかりでよくわからないのでおしえていただけますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/07 15:53:47
  • 終了:2012/03/10 13:38:12

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/09 18:10:44

ポイント50pt

ああ、回答したくなっちゃいました(^^;;;
コメント欄から自分ですすんで回答欄へ直行、っていう。
まあ、一応参考になれば幸いです。

質問とプロフィール1
http://q.hatena.ne.jp/1330237328
http://q.hatena.ne.jp/freewriter/
質問とプロフィール2
http://q.hatena.ne.jp/1330189403
http://q.hatena.ne.jp/yassfjapan/
僕が質問した有料質問(回答が来なかったので手動でキャンセルしたやつ)とプロフィール
http://q.hatena.ne.jp/1326714571
http://q.hatena.ne.jp/yk1997kobba/
無料質問とプロフィール
http://q.hatena.ne.jp/1330445760
http://q.hatena.ne.jp/pax11/

(上記のURLの中のプロフィールや質問については、自分が「キャンセル質問」を質問一覧から探していてたまたま最初に見つけたものです。それといった理由はありません。)

有料質問で、
手動でキャンセルしたとき
回答がついている場合は、回答者の受け取り率が下がり、質問のポイントは全て質問者に戻ってきます。
コメントがついてもいなくてもキャンセルしたら質問した時に使ったポイントは戻ってきます。

7日経って自動キャンセルになっても同じようになります。回答者は受け取り率が下がり、質問者には、その質問にコメントがついていてもいなくてもポイントは全額戻ってきます。
また、自動・手動キャンセルされた質問は削除されず、そのまま履歴に残ります。

無料質問で、
手動でキャンセルしたとき
(確か)回答がついている場合はそのまま履歴に表示されるけど、コメントだけの場合、何もついていない場合、手動でキャンセルすると、質問が削除されます。(のような気がします(^^;;)
その質問は、質問したユーザーさんからは履歴に表示されますが、他ユーザーには履歴から表示されません。

自動の場合は、回答、コメントの有り無し関わらず、「キャンセル」という形で履歴に表示されます。

コメントで、ためになったから、ポイントをちょっと送りたい、という場合は
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
ココから送信できます。

id:KatouMio

細かいご説明ありがとうございます!

コメント送信機能、今後活用してみたいと思います。

2012/03/10 13:37:59

その他の回答(1件)

id:fmht7 No.1

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642012/03/08 07:00:49

ポイント50pt

以前このような質問をしました。
人力検索の質問に回答が付かずに自動終了するとキャンセル扱いに.. - 人力検索はてな
回答が付かずに自動終了でキャンセル扱いになった場合はそのまま質問は残ります。
有料質問の場合はポイントは全額戻ってきます。

(記法を使用したかったため回答欄に記入させていただきました。
ポイントは結構ですので、回答が付いた場合にはキャンセルしても
質問が非表示にならない実験していただいても結構です^^)

id:KatouMio

回答ありがとうございました。

勉強になりました。

2012/03/08 12:21:30
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122012/03/09 18:10:44ここでベストアンサー

ポイント50pt

ああ、回答したくなっちゃいました(^^;;;
コメント欄から自分ですすんで回答欄へ直行、っていう。
まあ、一応参考になれば幸いです。

質問とプロフィール1
http://q.hatena.ne.jp/1330237328
http://q.hatena.ne.jp/freewriter/
質問とプロフィール2
http://q.hatena.ne.jp/1330189403
http://q.hatena.ne.jp/yassfjapan/
僕が質問した有料質問(回答が来なかったので手動でキャンセルしたやつ)とプロフィール
http://q.hatena.ne.jp/1326714571
http://q.hatena.ne.jp/yk1997kobba/
無料質問とプロフィール
http://q.hatena.ne.jp/1330445760
http://q.hatena.ne.jp/pax11/

(上記のURLの中のプロフィールや質問については、自分が「キャンセル質問」を質問一覧から探していてたまたま最初に見つけたものです。それといった理由はありません。)

有料質問で、
手動でキャンセルしたとき
回答がついている場合は、回答者の受け取り率が下がり、質問のポイントは全て質問者に戻ってきます。
コメントがついてもいなくてもキャンセルしたら質問した時に使ったポイントは戻ってきます。

7日経って自動キャンセルになっても同じようになります。回答者は受け取り率が下がり、質問者には、その質問にコメントがついていてもいなくてもポイントは全額戻ってきます。
また、自動・手動キャンセルされた質問は削除されず、そのまま履歴に残ります。

無料質問で、
手動でキャンセルしたとき
(確か)回答がついている場合はそのまま履歴に表示されるけど、コメントだけの場合、何もついていない場合、手動でキャンセルすると、質問が削除されます。(のような気がします(^^;;)
その質問は、質問したユーザーさんからは履歴に表示されますが、他ユーザーには履歴から表示されません。

自動の場合は、回答、コメントの有り無し関わらず、「キャンセル」という形で履歴に表示されます。

コメントで、ためになったから、ポイントをちょっと送りたい、という場合は
https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
ココから送信できます。

id:KatouMio

細かいご説明ありがとうございます!

コメント送信機能、今後活用してみたいと思います。

2012/03/10 13:37:59
  • id:right753
    たしか、そのまま終了してポイントは戻ってくると思います
  • id:ken3memo
    ヘルプに詳しく載っていなかったので、過去の同じような質問だと
    http://q.hatena.ne.jp/1325921465
    http://q.hatena.ne.jp/1326664090
    な感じですね。
    気持ち・ポイントを送りたい場合は、
    個別のポイント送信機能を使うと良いのでは?
    http://www.hatena.ne.jp/help/point の 真ん中あたり
    や キーワードページの
    http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DD%A5%A4%A5%F3%A5%C8%C1%F7%BF%AE
    がわかりやすいかも。
    ※でも、有効・ためになるコメントが消えてしまうとしたら(消えるなら)残念ですね。
    .
    自分で試したことが無いので、コメントで失礼します。
  • id:ken3memo
    http://q.hatena.ne.jp/1326337373
    は 質問は残っているみたいですね。
  • id:jranar
    どんな内容かと思ってみたら・・・私じゃないですか!!
    えっと、特にポイントが欲しくてやってるわけではないので、キャンセルしてもらってもいいですよ。
  • id:alpinix
    自動終了する前に、質問者がキャンセルボタンを押すと、コメント含め、質問が登録された履歴そのものが消える可能性が高い(少なくとも今はそうなっている)ので注意してください。
     
    お薦めは、コメント欄で質問者が「このコメントはポイントを上げる回答に値する」と思う回答者に頼んで回答欄に書き込んでもらって、通常の終了処理をすることですね。
     
    7日間放置してキャンセルにしても、コメント等の履歴は残りますし、ポイント送信でも感謝は示せますけど、終了間際の駆け込みポイントゲッタが割り込んでくる可能性があるのと、後から見たときに質問が解決していないように見えてしまうからです。
    (といいつつコメント欄に書く悪い癖)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2012/03/07 23:26:28
    質問が消えてしまってもいいなら、もはや手動キャンセルですが(くろふねさんが回答する気あまりなさそうなので)、
    質問を残しておきたいなら、『回答の受付を一時停止』して、どうでもいい回答で百ポイントを狙って来る輩をシャットアウト
    するのもひとつの手かなぁと。
    (この状況で、回答欄になにか書き込む勇気が出ない)
  • id:KatouMio
    くろふねさん!

    そうおっしゃらずに、回答欄にお書きください。

    有益な情報で助かりましたので。。
  • id:jranar
    皆さん、大変ご迷惑おかけしました。

    KatouMioさんより依頼がありましたので記入してきました。
  • id:KatouMio
    くろふねさん。

    なにか無理強いしたみたいですみません。

    回答ありがとうございました!
  • id:yk1997kobba
    質問とプロフィール1
    http://q.hatena.ne.jp/1330237328
    http://q.hatena.ne.jp/freewriter/
    質問とプロフィール2
    http://q.hatena.ne.jp/1330189403
    http://q.hatena.ne.jp/yassfjapan/
    僕が質問した有料質問(回答が来なかったので手動でキャンセルしたやつ)とプロフィール
    http://q.hatena.ne.jp/1326714571
    http://q.hatena.ne.jp/yk1997kobba/
    無料質問とプロフィール
    http://q.hatena.ne.jp/1330445760
    http://q.hatena.ne.jp/pax11/

    (上記のURLの中のプロフィールや質問については、自分が「キャンセル質問」を質問一覧から探していてたまたま最初に見つけたもので、プロフィールと一緒に使わさせていただきました。それといった理由はありません。)

    有料質問で、
    手動でキャンセルしたとき
    回答がついている場合は、回答者の受け取り率が下がり、質問のポイントは全て質問者に戻ってきます。
    コメントがついてもいなくてもキャンセルしたら質問した時に使ったポイントは戻ってきます。

    7日経って自動キャンセルになっても同じようになります。回答者は受け取り率が下がり、質問者には、その質問にコメントがついていてもいなくてもポイントは全額戻ってきます。
    また、自動・手動キャンセルされた質問は削除されず、そのまま履歴に残ります。

    無料質問で、
    手動でキャンセルしたとき
    (確か)回答がついている場合はそのまま履歴に表示されるけど、コメントだけの場合、何もついていない場合、手動でキャンセルすると、質問が削除されます。(のような気がします)
    その質問は、質問したユーザーさんからは履歴に表示されますが、他ユーザーには履歴から表示されません。

    自動の場合は、回答、コメントの有り無し関わらず、「キャンセル」という形で履歴に表示されます。



    一応、コメントで。上記の回答、リンク先と似てますし。
  • id:yk1997kobba
    コメントで、ためになったから、ポイントをちょっと送りたい、という場合は
    https://www.hatena.ne.jp/sendpoint
    ココから送信できます。

    一応コメントコメント♪