ムームードメインで取得した独自ドメインを

GoogleAppsのGmailに割り当てていたのを忘れていて、
ネームサーバーを別会社に変更してしまい、
GoogleAppsにメールが全く届かなくなってしまいました。

会社のメインアドレスにメールが届かなくなったので真っ青です。

慌ててネームサーバーをムームーのDNSに戻したのですが、
以前使っていたのがムームーのDNSだったかどうか定かではありません。

1)現在GoogleAppsに割り当てられている
ネームサーバーの確認をするにはどうすればいいですか? 

2)ネームサーバーの不具合で届かなかった間のメールを受信するにはどうすればいいですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/07 20:10:32
  • 終了:2012/03/07 22:32:38

回答(1件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/07 20:21:24

1)現在GoogleAppsに割り当てられているネームサーバーの確認をするにはどうすればいいですか?

「詳細な DNS 設定にアクセスする」(http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=54693&ctx=cb&src=cb&cbid=-1ghxuba4dgzje&cbrank=3)の手順に従って確認できます。

2)ネームサーバーの不具合で届かなかった間のメールを受信するにはどうすればいいですか?

残念ながら、どうにもなりません。
送信側から見るとドメインが見つからないことになり、そもそもメール送信に失敗しています。
お仕事のメールでしたら得意先にお詫びメールを一斉配信し、問題のあった期間中に送られたメールを再送信してもらうしかありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません