テレパシーってどうやってするんですか?知っている人がいれば、教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/14 20:50:10

回答2件)

id:yutaty1997 No.1

回答回数81ベストアンサー獲得回数9

知っている人っているんでしょうか?

id:takejin No.2

回答回数1543ベストアンサー獲得回数203

対面した人の様子(表情、呼吸、視線、話し方、態度、来ている服、手足の動きなど)から、相手の心理を推測する方法があります。さらに、誘導的な質問や、こちらの動作への反応などから、考えていることを絞り込むことができます。
そのようなアプローチで、あたかもテレパシーを持っているかのように錯覚させることができる人がいるようです。(実践している心理学者もいて、結構一般的な技術のようです。)
本当のテレパシストはいないと思いますが、人の深層心理を掘り出せる人はいるようですよ。

心を上手に透視する方法

心を上手に透視する方法

• id:akira-tago0704
    関係のない話ですが、地球が今よりも重力が少ないと、人はテレパシーで会話していたかもしれない、という話があるそうです。

ちなみに、テレパシーとは、言葉や表情、身振り手振りではなく、直接心の内容が、人の心に伝達されることで、『精神感応』のことをいうそうなので、よく動物が飼い主をジーっと見る行為も、一種のテレパシー・・・を送ろうとしているのではないでしょうか?

でも、エスパーって何だか憧れますよね!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません