スピーカーを探しています。PCにつなげられ、大音量がでるものはありますか?


NPC(またはDVDプレイヤー)とプロジェクターをつなぎ、スクリーン上で動画を見ようと思っています。

体育館で500人~800人程度で見ることを想定していますが、プロジェクター内臓のスピーカーでは音が小さすぎます。

安価(1台5万まで または 2台で5万まで)で、NPCの音声出力端子に適応し、移動が比較的楽にできるものを探しています。

値段がネックですが、おすすめのものはないでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/14 23:05:03

回答2件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ちょっとしたホール並なので、PAとしてレンタルした方が良いのでは?
NPCって何?(検索で一番出てくるのはノンキャラクタープレイヤー)
あああ、notePCを略したのね?
勝手に略語造っても誰にも分からない。
ノートPCの(PCはpersonal computerの略で、これは一般に広く受け入れられ使われている)
音声出力端子と言っても機種によってLINEがなくてPHONEだけだったり色々なんですが、普通にPAを一式レンタルしてくれば繋がるでしょう。(一式が意味不だと自力でやるのは無理)
(PAの意味は検索してね)

id:YAMADAMAY No.2

回答回数171ベストアンサー獲得回数12

それなりの「アンプシステム」を付ければ、どんな音量のスピーカーでも繋げるでしょう。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません