西洋占星術のポロスコープを自動作成できるサイトを探しています。自分のポロスコープに重ねて、ハウス、現在の惑星の位置(少し未来までの動きが分かる)、などが分かり、月の移動周期も分かる、というのが一番よいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/08 12:22:50
  • 終了:2012/03/15 12:25:04

ベストアンサー

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872012/03/08 12:31:30

ポイント50pt

「ポ」ロスコープではなくて「ホ」ロスコープですね。

ウェブサイト上ではなく、Windowsのフリーソフトでいくつかご希望に添えそうなものがあります。

日本語だとちょっと古いのですがアストロロギアというソフトがあります。
高等占星学アストロロギア
解説は太陽・月・アセンダントとアスペクトからの判断が表示されますが、チャートはそれよりも高機能です。搭載機能はこちらをご参照ください。
AstroLogia 5.4.0.3


英語だと定番はAstrologです(Astrolog Homepage)。プログレスなどご希望の機能はすべて揃っています(出生図と現在を重ねての表示などもできます)。惑星がどの宮・ハウスに入っているから何々、といった解釈も自動出力されますが、ぜんぶ英語です。

id:maiysha

すいません、当方、MacintoshですのでWindowsには対応できません。スターゲーザというソフトは知ってますが。。。

2012/03/08 20:42:25
id:matsunaga

Astrolog 5.40 for the Mac はありますよ(上記ページより)

2012/03/09 01:27:13

その他の回答(1件)

id:matsunaga No.1

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872012/03/08 12:31:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

「ポ」ロスコープではなくて「ホ」ロスコープですね。

ウェブサイト上ではなく、Windowsのフリーソフトでいくつかご希望に添えそうなものがあります。

日本語だとちょっと古いのですがアストロロギアというソフトがあります。
高等占星学アストロロギア
解説は太陽・月・アセンダントとアスペクトからの判断が表示されますが、チャートはそれよりも高機能です。搭載機能はこちらをご参照ください。
AstroLogia 5.4.0.3


英語だと定番はAstrologです(Astrolog Homepage)。プログレスなどご希望の機能はすべて揃っています(出生図と現在を重ねての表示などもできます)。惑星がどの宮・ハウスに入っているから何々、といった解釈も自動出力されますが、ぜんぶ英語です。

id:maiysha

すいません、当方、MacintoshですのでWindowsには対応できません。スターゲーザというソフトは知ってますが。。。

2012/03/08 20:42:25
id:matsunaga

Astrolog 5.40 for the Mac はありますよ(上記ページより)

2012/03/09 01:27:13
id:vcrystal No.2

天狼回答回数189ベストアンサー獲得回数112012/03/08 22:03:48

ポイント50pt

http://www.ffortune.net/fortune/astro/soft.htm

ここはご覧になってますか?
私はスターゲイザー使用者で、一番だと思っていますがマックでは英文用で探すしかないでしょう。
それだとそれらを明記して、聞きなおした方が検索にひっかかるかと思います。
回答側もそれで観たりすると思いますので。
余計事すいません。

id:maiysha

ありがとうございます。
ちなみに、オンラインのパソコん用サービスのものを開いてみようとしましたが、リンクが切れてしまっていました。残念。できればオンライン用で探しています。

2012/03/08 23:13:19

コメントはまだありません