【高校生以下の方限定】もしも親がはてなユーザーだったら?

あなたの親がはてなブログやはてなハイク等で日常的に仕事のことや家庭のことや友人のことや家族のこと(もちろんあなた自身のことも)や悩んでいることや頭に来たことやエッチなことなどを書きこんでいたら、あなたはどうしますか?どう思いますか?
また、実は親があなたのはてなでの書き込みや投稿を知っていたら、あなたはどうしますか?どう思いますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/08 12:52:05
  • 終了:2012/03/14 20:56:01

ベストアンサー

id:lemonki1564 No.27

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/03/11 17:30:10

ポイント4pt

怪しからぬ事は書いてないのでオープン状態。
逆に見せびらかす。
それだけでは面白くないので他人のフリをして近づき
お宅のお子さんどうですか~?などと聞いてみる。
期待外の答えが返ってきたならば、それはお母様が悪いのでは?などと
子供の意見を押し通す。

id:Beirii

ベストアンサー第一候補です

2012/03/11 18:27:46

その他の回答(31件)

id:yurumisuto No.1

名無しさん回答回数166ベストアンサー獲得回数142012/03/08 13:07:14

ポイント4pt

親がユーザーだった時は気になったところを親に聞いてみるか、あえて言わずに更新すたびに見るのどちらか。

もし親が自分のを見ていた場合はわかった瞬間速アカ削除で証拠隠滅します。

id:Beirii

証拠隠滅!?

2012/03/09 12:27:28
id:saitoutomohiro-daisuki No.2

回答回数138ベストアンサー獲得回数152012/03/08 16:41:35

ポイント4pt

親がユーザーだったら「そうなんだなぁ」と思うだけだと思います。
やっぱり身内だから何かあると気になりますが…。

親が自分のを見ていた場合、やばい内容(悪口、エッチな内容等)はそこだけ消します。

もしかしたら、私の存在自体削除しちゃうかもしれません
(自殺ではなく、はてなをやめるってことです)

id:Beirii

削除しちゃうかも・・・

2012/03/09 12:28:11
id:shakeom No.3

スイカ夫回答回数66ベストアンサー獲得回数72012/03/08 17:22:00

ポイント4pt

口利かなくなるでしょうねきっと。

id:Beirii

えぇ~~

2012/03/09 12:28:47
id:mikayuchon No.4

mikayuchon回答回数276ベストアンサー獲得回数172012/03/08 17:23:46

ポイント4pt

親がやっていたらびっくりします(笑)
エッチな内容があったら、「ああ、そうなんだ・・・」
みたいな感じになると思いますw

もし、親に自分のが見られてたら気づかないふりして
さりげなく更新をやめます。

id:Beirii

ああ、そうなんだ・・・w

2012/03/09 12:29:15
id:youbou No.5

yohta回答回数2ベストアンサー獲得回数02012/03/08 17:24:16スマートフォンから投稿

ポイント4pt

親がはてなをやってたら、
悪コメしますね。
サブアカウントでw
あまり良くないけど…
嫌なんで
親は自分がはてなやってる事知ってるんで別に無いです

id:Beirii

悪コメ、イクナイ!

2012/03/09 12:29:39
id:dsjd2254 No.6

シンジ回答回数67ベストアンサー獲得回数22012/03/08 17:26:51

ポイント4pt

取り敢えず暫く、親がやっているサービスを見ますね。
で、多少の不信感を抱くかもしれません。口を利く回数は減りますね。
あと、自分のサービスの利用は多少慎重になります。

id:Beirii

半年ROMる!

2012/03/09 12:30:09
id:miyuuka73 No.7

銘夜回答回数112ベストアンサー獲得回数102012/03/08 18:19:01DSから投稿

ポイント4pt

別に何も思いません。
ちょっと気にかけるとは思いますが。
親に見られてたとしても
大抵、構わない内容にしてます。

id:Beirii

ふぅん

2012/03/09 12:30:28
id:fhtdd No.8

fhtdd回答回数174ベストアンサー獲得回数42012/03/08 19:51:47

ポイント4pt

まず隠れて
親の書いたコメントを見ます
そして面白かったら
小声で笑う

id:Beirii

小声でw

2012/03/09 12:31:04
id:Tukikage-Lama No.9

ラマ回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/03/08 23:24:30

ポイント4pt

すんごいショックです。
けど、私はやってないことは徹底的に調べたんで大丈夫なはずですw

id:Beirii

それはど~かな~

2012/03/09 12:31:36
id:y-kawaz No.10

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252012/03/09 11:31:16

ポイント4pt

特に何も思わない。へーそうなんだ、と。あとはRSSは購読に入れておくかな。

Twitter始めたからフォローしたって言われても別にだったしな。
ブログもツイートも普段のままだからなぁ。

id:Beirii

オープンですねー

2012/03/09 12:32:37
id:e7tu5t7gfu No.11

e7tu5t7gfu回答回数34ベストアンサー獲得回数02012/03/09 16:39:29

ポイント4pt

親がやっていたら、親になんでやってるのーーー?と聞きもうやらないでとお願いします。

id:Beirii

!!辞めさせちゃうの!?

2012/03/09 18:14:33
id:sekikami No.12

石神回答回数28ベストアンサー獲得回数32012/03/09 17:44:37

ポイント4pt

もしもそうだったら、親に「お母さんが感じたのと同じようなの書いてるひとがいるんだねー!」と言ってみます。反応はどんな感じでしょうね(笑)

他1件のコメントを見る
id:sekikami

そうですか?他にもあるんですが・・・回答が1人一回なので・・・

2012/03/09 20:54:03
id:Beirii

回答は追記可能ですよ

2012/03/09 21:57:30
id:fami2-ds No.13

330回答回数23ベストアンサー獲得回数02012/03/09 20:39:56

ポイント4pt

うごメモでお気に入りにしてもらう(笑)

id:Beirii

サクラ!

2012/03/09 20:40:40
id:k20010711 No.14

ともーさま回答回数14ベストアンサー獲得回数02012/03/09 22:19:46

ポイント4pt

まず きずいたときになんでおしえてくれなかったの?
と きくと思う その回答しだいでなんとなくかわっていくと思います

id:Beirii

うん、正論ですね

2012/03/09 23:27:27
id:buizupikalove No.15

ぽつ*回答回数10ベストアンサー獲得回数12012/03/09 23:33:01

ポイント4pt

親が書いてたらとりあえず変な内容書くな!
って怒りますね(笑
私以外の人にも迷惑かけてどうする!
で、アカウント削除してもらいますね~。

私の見てたら、
「あなたはなにも見ていない。見てないね?」
って笑いながら(目は笑ってない)聞きますね~
で、即私のアカウント削除。もしかしたら二度とはてなしなくなっちゃうかもですね;

id:Beirii

共存する道はないものか

2012/03/10 01:15:02
id:mycz4978 No.16

まきまき回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/03/10 11:48:40

ポイント4pt

エッチな内容だったら真っ先に削除すると思うww
だって恥ずかしいし私が書いたと思われたら・・・>Д<
てかなんで書いたの~~~~~って怒りながら言う

id:Beirii

そうですよね~

2012/03/10 12:01:55
id:rium13 No.17

Miku*回答回数22ベストアンサー獲得回数02012/03/10 17:36:35DSから投稿

ポイント4pt

親がやってきたたら、まずなにをやってるのかこそっとみますかねww

id:Beirii

こそっと

2012/03/10 18:50:06
id:shouon No.18

翔音回答回数19ベストアンサー獲得回数02012/03/10 18:16:46

ポイント4pt

親がやってたら軽く気にするけど
特にどうもしないと思います。

親が私のを見てた場合、
私とわかってたら即効消えますwww
わかってなかったらそのまま気づかれないように
普通に接したり?します(たぶん)

他1件のコメントを見る
id:shouon

なにげ友になっちゃったり?
するかもですしwww
そういうのもありかなと。

2012/03/10 21:14:34
id:Beirii

ありですね!

2012/03/10 22:04:48
id:suzuki7 No.19

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22012/03/10 19:07:19

ポイント4pt

はてなをやめて、何も無かった事にするかもしれません。

id:Beirii

え・・・

2012/03/10 22:05:28
id:taiki-sonic-1110 No.20

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/03/10 20:53:09

ポイント4pt

親がやっていて、それを見たら見なかったことにします。
見なかったことにしながらも、実はちょくちょく確認したり…

もし自分がやっているのを見られたら、どこが面白かったかとか、どこが良かったか聞くと思いますね。

あとはファンの数とスターの数であらそうと思います。絶対。

id:Beirii

強敵と書いて「おや」と読む

2012/03/10 22:07:21
id:saki0603 No.21

回答回数25ベストアンサー獲得回数02012/03/10 23:31:37スマートフォンから投稿

ポイント4pt

もし親がやってたら、即はてなをやめてかげから親がどんな事をしているのかを見ます。

id:Beirii

かげから・・・

2012/03/11 05:50:41
id:mafucode No.22

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12012/03/11 01:40:56

ポイント4pt

親がユーザーなら気にせず、気になれば見る程度で

実は親に見られてたなら「何らかの措置」、を考えて実行に移す予定です。


はてなの場合同級生にユーザーが少なすぎるので
認証掛けるというのもキツかったり
親、担任、などなどの悪口は個人を特定できない、または悪口と言い切れなかったり
そっち側の内容は書いてもせいぜいショタデスヨン以下のエッチさであったりなので、

はてなでそのまま堂々とし続ける可能性も
アカウントを消す可能性も
消さずにアクセス権を絞る可能性も


どれも否定できませんから、「何らかの措置」次第ということになる予定です。

id:Beirii

ふむふむ

2012/03/11 05:52:08
id:dc2r97 No.23

野菊。回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/03/11 02:00:34

ポイント4pt

親がもしやっていたならば、
エッチなことを書き込んでいたら
「アレ こんな人だったかな。
・・・まぁ、きっと違うよな」とか
思いながら少しずつ親を避けるように
なると思います...。
不満などを書き込んでいたら
「裏でコソコソ言うなんて卑怯だ」
とか思っていそうです。

投稿している物を見られたら
慌てて見られると駄目なものだけ
削除するかな。自分だったらですが。
もしくは、はてな退会すると思います。

id:Beirii

退会かぁー

2012/03/11 05:54:10
id:shiori0807 No.24

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/03/11 10:39:01

ポイント4pt

放っておきます(笑)
親も私には勝手にやらせてくれているからです((
しかしなんか私の事詳しくだったり、エッチな事書いてたらとなると・・・。
放っておきます。 ひどくなってからですかね。「何でやってるん?」と言うのは。

id:Beirii

うんうん

2012/03/11 18:23:40
id:mario-15 No.25

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122012/03/11 15:37:30DSから投稿

ポイント4pt

僕だったら放置しておくと思います

そして親に気づかれないようにブログを見ます。

親がどんなことを書いてるのか、ネットではどのような感じなのかも調べるかな。

id:Beirii

ですよね~

2012/03/11 18:24:09
id:ryouga-529 No.26

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42012/03/11 16:42:30

ポイント4pt

親がやっていたら、「子供じゃん。」と、親に一言言いたいです。

id:Beirii

世の親は子供に「子供」と言われないよう常にアダルトな書き込みを心がけるべきー

2012/03/11 18:26:32
id:lemonki1564 No.27

lemonki1564回答回数24ベストアンサー獲得回数12012/03/11 17:30:10ここでベストアンサー

ポイント4pt

怪しからぬ事は書いてないのでオープン状態。
逆に見せびらかす。
それだけでは面白くないので他人のフリをして近づき
お宅のお子さんどうですか~?などと聞いてみる。
期待外の答えが返ってきたならば、それはお母様が悪いのでは?などと
子供の意見を押し通す。

id:Beirii

ベストアンサー第一候補です

2012/03/11 18:27:46
id:mukuho-ku No.28

なにま(菜野原)回答回数61ベストアンサー獲得回数112012/03/11 23:48:29

ポイント4pt

私だったら今までと変わらないようにせっします。

…と言うのは希望で実際は動揺して、引くとおもいます(笑)
ブログやハイクに自分の事が書いてあったら、「お子さんが見たときに恥ずかしがると思いますよ」などと第三者を演じます(笑)
親には自分が腐女子とオタクであることは言ってますが堂々と「○○(CP名)萌え」とか言ってないので、はてなユーザーじゃなくても自分の存在には気づかれたくないです(文章には出さないようにしてますが。文章には)。

id:Beirii

ふむふむ

2012/03/12 08:36:57
id:cormu923 No.29

交輪 行方回答回数58ベストアンサー獲得回数32012/03/12 19:29:35

ポイント4pt

親がやっているのは、それはそれで嫌ですね・・・・・
まあ、特に気にしません。
僕が書き込んでいることは親には言ってあるのでいいです。

id:Beirii

嫌なんだ・・・

2012/03/12 21:24:03
id:aaassst No.30

M.T.回答回数50ベストアンサー獲得回数52012/03/12 20:05:11

ポイント4pt

ゑ!?
自分(M.T.)のidを使って、何者かがはてなをやっているとすると
たとえそれが親でも困ることはたくさん出てきますね~

はてなハイクやウゴメモはてなは自分の力でいままでやってきました。
そこに他者の手が加えられていることを知ると
少し怒りが込み上げてきますね。

他1件のコメントを見る
id:aaassst

ゑ?じゃあ、うごメモで一つのid、一つのDSで複数の人が参加しているところよく見かけますが、あれは全員、規約に違反していることになるのですか???
それだったら大変だ(・・;)

2012/03/13 14:59:39
id:Beirii

>あれは全員、規約に違反していることになるのですか???
>
「一つのDS」は問題ありませんが、「一つのid」で「複数の人が参加」する行為は規約違反になると思いますよ。

はてな利用規約第3条(ユーザー名とパスワード)の第5項を参照ください。
http://www.hatena.ne.jp/rule/rule
「ユーザー名やパスワードは、個人用であり、いかなる場合も譲渡または貸与することを禁止します。」

2012/03/13 15:12:02
id:MAMESIBA1 No.31

もっさん☆回答回数76ベストアンサー獲得回数142012/03/12 21:18:26

ポイント4pt

毎日の更新を楽しみにする(^J^)

id:Beirii

いいですね

2012/03/12 21:29:38
id:run75 No.32

らん回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/14 07:36:59

ポイント4pt

絶対にお気に入りには入れませんねww

また、親に見られていたとしても
ヤバい内容のハイクは消しますね。

id:Beirii

ふむー

2012/03/14 08:12:53
  • id:TAKATHIN
    こそっと親しみを持って接して、オフ会にまで誘おうかと思うなあ。
    ネカマだったらこっちもネカマになって、徐々に自分の子どもと気づかせたり。。。
    独り立ちしないとできないことかも(笑)