夜なぜかイライラします

泣くこともあります。
とにかく少しのことで腹が立ちます。
前まではそんなことありませんでした。
最近よくなります。
心あたりとかないんですが、
同じことが起きる人がいれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/09 13:37:54
  • 終了:2012/03/10 21:55:38

ベストアンサー

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/03/09 18:29:06

自分でも気付かないうちにストレスがたまっているのかも知れませんから、
あまり気にしないで、よく眠れるように温いお風呂にゆっくり入るなどして
気分転換するといいかもしれません。
好きな香りの入浴剤を買ってきて入れるとか、
ちょっとした楽しみを見つけながら入浴すると気持ちが晴れますよ。
あんまりムリしないで、泣きたい時は泣いちゃうのもアリですね。


それと、実は体の病気という可能性もあります。
たとえばですが甲状腺が悪いとイライラします。
心臓の鼓動が少し早くなるので、運動もしてないのにドキドキを感じることがあります。
怒りやすくなって、不安を感じたりします。
体の病気なのに、心の症状ばかりが出るので、
お医者さんでも自律神経失調症だと思ってしまうことがあるようです。
(という経験を自分も若い頃にしました)

病気かどうかはお医者さんに調べてもらわないとわからないので、
もし心配だったら、ご両親に相談して、一度内科のお医者さんに見てもらってください。

id:mikoto3510

ありがとうございます。

2012/03/10 21:54:40

その他の回答(2件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/03/09 18:29:06ここでベストアンサー

自分でも気付かないうちにストレスがたまっているのかも知れませんから、
あまり気にしないで、よく眠れるように温いお風呂にゆっくり入るなどして
気分転換するといいかもしれません。
好きな香りの入浴剤を買ってきて入れるとか、
ちょっとした楽しみを見つけながら入浴すると気持ちが晴れますよ。
あんまりムリしないで、泣きたい時は泣いちゃうのもアリですね。


それと、実は体の病気という可能性もあります。
たとえばですが甲状腺が悪いとイライラします。
心臓の鼓動が少し早くなるので、運動もしてないのにドキドキを感じることがあります。
怒りやすくなって、不安を感じたりします。
体の病気なのに、心の症状ばかりが出るので、
お医者さんでも自律神経失調症だと思ってしまうことがあるようです。
(という経験を自分も若い頃にしました)

病気かどうかはお医者さんに調べてもらわないとわからないので、
もし心配だったら、ご両親に相談して、一度内科のお医者さんに見てもらってください。

id:mikoto3510

ありがとうございます。

2012/03/10 21:54:40
id:taiki-sonic-1110 No.2

たぁいき回答回数59ベストアンサー獲得回数142012/03/09 20:54:48

イライラの原因は栄養バランスの乱れからも来るというのを聞いたことがあります。
http://www.seikatu-cb.com/kenkou/iraira.html

ビタミンCはストレス撃退の栄養源

ビタミンCが不足するとストレスを抱えやすくなります。人間がストレスを抱えたときに、体はストレスに対抗すべく副腎皮質ホルモンの分泌を促します。この副腎皮質ホルモンの原料にビタミンCが使われています。ですからビタミンCが不足するとうまくストレスを解消できずに溜め込んでしまうというわけです。


ビタミンCを多く含む食べ物

ビタミンCを多く含んでいる食べ物は、いちご、キュウイフルーツ、グレープフルーツ、レモン、みかん、ブロッコリー、ピーマン、小松菜、ほうれん草、パセリなどです。


上にあげたようなものをまず食べてみてください。
それでもまだ無理でしたら、chinjuhさんの方法をとることをお勧めします。

(僕は試したことがないので、もっとネットで詳しく調べてみてください)

id:mikoto3510

ありがとうございます。

2012/03/10 21:55:00
id:aruru-mizuna-reia0710 No.3

塚原 楓回答回数12ベストアンサー獲得回数22012/03/10 19:06:43

私も同じようなことがあります。
そんな時は、気を紛らわそうと、以下の事をします。
●趣味に没頭する
●オルゴールやクラシックを聴いて、心を落ち着かせる
●とにかく泣く
●古い新聞紙を破りまくる

…参考になれば嬉しいです。

id:mikoto3510

ありがとうございます。

2012/03/10 21:55:19

コメントはまだありません