1331295835

この絵はどこを改善すればよくなると思いますか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/09 21:23:57
  • 終了:2012/03/12 21:36:20

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/03/09 23:14:26

  • ほっぺたのテレた色
    紫っぽい色だとぐあいが悪いみたい。テレた感じなら、もっとピンクっぽい色の方が良いかな。

  • 前髪の影が大きすぎる
    実物だとこんな感じになるかもしれないけど、くすんだ色の面積が多いと表情まで暗く見えちゃう。本物っぽくなくても影を小さくするか、色を灰色っぽくするよりは、濃い肌色を使う。

  • 手のデッサン
    どんなにデフォルメしても、ある程度、本物の形に近い方が良い。人差し指のつけねから親指が生えてるみたい。でも、この絵に限っては、そんなに気にならないけど。

質問だから、改善するところをひねりだしましたけど、たくさん描けば、枚数に応じて上手になりますよ、きっと。

id:naggy1022

了解です!
まだペンタブは使い慣れていないもので…
色塗りも直していきたいです。
手は苦手なので頑張りたいです。
そうですか!?これからどんどん絵を描いていきたいです!

2012/03/09 23:30:10

その他の回答(8件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702012/03/09 22:07:33

とりあえず、左目ですか、これがはじっこに寄り過ぎてます。
これをもう少し中央にもってくるだけでだいぶ変わると思います。

あと、右目の下がくまが出来たみたいになってます。
ほっぺの表現なら、もうすこし下にくるんだとおもいます。


それから、頭の部分のハイライト、光があたっているところも不自然ですね。
光源の向きや、髪の束との関係性を持たせて、色を変えてやるといいとおもいます。


鼻の下がながいかも。画風であればかまいません。

id:naggy1022

了解です!
ハイライトは苦手なのでがんばります!
ほっぺの表現はあまりしないので練習すていきたいです。

2012/03/09 23:21:26
id:hono1224 No.2

かざ.回答回数18ベストアンサー獲得回数12012/03/09 22:45:37

そもそも顔の中心が整ってないので、
書き始めにまっすぐ縦線を引いてから描くと整うと思います。

指の形がおかしいですね。
自分の手を見ながら描くと描きやすいです。

首の生えてる位置が変です。
もう少し奥だといいと思います。


色んな方の絵を見ながら描くと
色んなことがわかってもっと上達するとおもいます。
今このレベルなら、きっとすごく上手くなれますよ。

id:naggy1022

了解です!
やっぱ下書きからしっかりやろうと思います。
上手い絵師さんなどを参考に頑張りたいです、
そうですか!?ありがとうございます////

2012/03/09 23:25:39
id:yutaty1997 No.3

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/03/09 22:55:33

全部直したほうがいい

id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012012/03/09 23:14:26ここでベストアンサー

  • ほっぺたのテレた色
    紫っぽい色だとぐあいが悪いみたい。テレた感じなら、もっとピンクっぽい色の方が良いかな。

  • 前髪の影が大きすぎる
    実物だとこんな感じになるかもしれないけど、くすんだ色の面積が多いと表情まで暗く見えちゃう。本物っぽくなくても影を小さくするか、色を灰色っぽくするよりは、濃い肌色を使う。

  • 手のデッサン
    どんなにデフォルメしても、ある程度、本物の形に近い方が良い。人差し指のつけねから親指が生えてるみたい。でも、この絵に限っては、そんなに気にならないけど。

質問だから、改善するところをひねりだしましたけど、たくさん描けば、枚数に応じて上手になりますよ、きっと。

id:naggy1022

了解です!
まだペンタブは使い慣れていないもので…
色塗りも直していきたいです。
手は苦手なので頑張りたいです。
そうですか!?これからどんどん絵を描いていきたいです!

2012/03/09 23:30:10
id:mycz4978 No.5

まきまき回答回数22ベストアンサー獲得回数22012/03/10 12:25:02

・右目の目位置がおかしいですもう少し左にしたほうがいいと思います。

・手の線もガタガタで人差し指が途中で細くなっている。そこを直せばいいと思います。

id:naggy1022

了解です!
目の位置ですか…これから気をつけたいです。

2012/03/10 22:23:38
id:asaxoxo0121 No.6

asaxoxo0121回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/10 18:19:10

なんか全体的にバランスが悪いかな

・首が細すぎる
・男の子なのに目が少し大きい
・指のデッサンを練習した方がいい
・色が全部、あわ色なので立体感がない

絵描く前にデッサン書いてますか?
描くと全体的にバランスをとれますし
結構楽だと思いますよ(^^)**

ペンタブって使うの難しいですよね。
講座見ながら頑張ってください。

id:naggy1022

了解です!
首はあのかき方が癖になってるので直していきたいです((
デッサンですか…せいぜい下書きをちょっと描くぐらいなので
これからはデッサンにも力をいれていきたいです。
ペンタブはまだイマイチ使い慣れていないもので…
これからがんばっていきたいものです!

2012/03/10 22:27:05
id:p1-1q No.7

夏蒼空。回答回数12ベストアンサー獲得回数32012/03/10 22:48:07

肩ですかね・・・
人間そんなに曲がらないかとおもいます。

それと、目の間をもう少し狭くするといいと思います。

id:naggy1022

了解です!
肩と目ですか…目の位置は癖になってるので
なをしていけるよう頑張りたいです!

2012/03/12 21:33:51
id:shiori0807 No.8

しい。回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/03/11 10:35:52

本当細かいですが、眉毛の位置が少し左右にズレているように見えます。
あと、手ですが、中指さんたちをもう少し上にあげると自然な感じに見えると思います。
こんな私が言えないことだらけですが、頑張ってください!

id:naggy1022

了解です!
眉毛の位置ですか…たしかにずれてました。
手も苦手なものなので頑張ります!

2012/03/12 21:35:02
id:tnightt No.9

†knight†回答回数1ベストアンサー獲得回数02012/03/11 17:17:54スマートフォンから投稿

体全体で自然に表現したいと思うので、
首を少し傾げるなりした方がよいでしょう。
指や拳の握り具合も場面により違ってきます。

id:naggy1022

了解です!
自然に表現できるといいんですね!
これからは気をつけて頑張ります!

2012/03/12 21:36:02