マクドナルドでwifi使いたいと思います.au one net 公衆無線LANサービスとyahoo 無線LANスポット,どっちがいいと思いますか.プロバイダ,携帯等の契約は全く無しの状態です.

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/10 10:55:32
  • 終了:2012/03/12 12:04:23

ベストアンサー

id:web500 No.3

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252012/03/10 12:31:55

ポイント160pt

マクドナルドでWiFi…というのは、「BBモバイルポイント」が使えればいいってことですよね。

「au one net 公衆無線LANサービス」は価格は安いですが、「au one net接続コース」ユーザーであることが前提です。「Yahoo!無線LANスポット」は月額利用料がちょっと高いです。

比較対象を「au one net 公衆無線LANサービス」と「Yahoo!無線LANスポット」のみに絞らず、もっと広げてみるのはダメですか?例えば、「wi2 300」の従量プランなら月額105円なので、マックでWiFi使わない月があるのならこっちのほうがいいかもしれないですよ。

id:onepo

wi2 300の方が良さそうです.教えてくれて,ありがとうございます.

2012/03/12 12:05:57

その他の回答(4件)

id:oil999 No.1

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202012/03/10 11:21:01

ポイント60pt

機能やセキュリティは同じなので、価格の安い au one net の方が良いと思います。
http://www.auone-net.jp/service/mobile/musenlan/public/

id:onepo

ありがとうございます.

2012/03/12 12:06:11
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982012/03/10 11:29:47

ポイント60pt

https://ybb.softbank.jp/public_wlan/price.html

Yahoo! BB for Mobileは

月額利用料
公衆無線LAN 304円

id:onepo

ありがとうございます.

2012/03/12 12:06:22
id:web500 No.3

Web500回答回数60ベストアンサー獲得回数252012/03/10 12:31:55ここでベストアンサー

ポイント160pt

マクドナルドでWiFi…というのは、「BBモバイルポイント」が使えればいいってことですよね。

「au one net 公衆無線LANサービス」は価格は安いですが、「au one net接続コース」ユーザーであることが前提です。「Yahoo!無線LANスポット」は月額利用料がちょっと高いです。

比較対象を「au one net 公衆無線LANサービス」と「Yahoo!無線LANスポット」のみに絞らず、もっと広げてみるのはダメですか?例えば、「wi2 300」の従量プランなら月額105円なので、マックでWiFi使わない月があるのならこっちのほうがいいかもしれないですよ。

id:onepo

wi2 300の方が良さそうです.教えてくれて,ありがとうございます.

2012/03/12 12:05:57
id:amai_melon No.4

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472012/03/10 13:45:43

ポイント60pt

ヤフープレミアム会員なら210円です。

http://wireless.yahoo.co.jp/

id:onepo

ありがとうございます.

2012/03/12 12:06:31
id:taroe No.5

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322012/03/11 18:31:04

ポイント60pt

マクドナルドで使いたいだけなら、
yahoo 無線LANスポットです。

単体で契約できて525円だからです。


もしくは、
・ヤフープレミアム会員費 315円
・ヤフープレミアム会員のWIFI 210円
にするかです。

この場合は、Wifi以外に、Yahooプレミアム会員のサービスが使えます。

id:onepo

ありがとうございます.

2012/03/12 12:06:39

コメントはまだありません