DSi・3DSで曲を聞こうと思います

SDカードに音楽を入れるには、
CDから入れることしか出来ないのでしょうか?
他に入れる方法などがありましたら
教えて下さい

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/17 13:40:08

ベストアンサー

id:docomo0620 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数17

別にCDからではなくても、ファイルさえ用意できれば入れることは可能です。
ユーチューブや、カセットやMDからのライン入力による録音でも可能です。
しかし、ソース(音源)によってファイル形式が異なるので、変換ソフトは用意する必要があります。
自分が使っていたソフトは↓
①・・・iTunes(iPodを持っている方やMacユーザーにはおなじみのソフト)
アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
iPodを持っていない方にはかなり邪魔なソフトですが(自分なりの意見です)
変換と管理と再生が一気に出来るので便利です。(SDへの転送機能はありません。)
iTunesの利点は楽曲情報・ジャケット画像・トラック番号などの情報がすべて残ることです。
iPodをお持ちであればPCに入っているはずです。
なお、変換したファイルは既定であればユーザーフォルダのどこかに「itunes」
というフォルダが出来ているはずです。その中に音楽データが入っています。
②・・・Woopie Video Desktop(動画ダウンロードソフト)
動画ダウンロードから保存まで出来る多機能ソフトです。
このソフトに入っている Woopie convertorを使います。
利点は対応形式が豊富なことです。aacのみならず、wavやoggにも対応しています。
変換時の設定で、SDカードに直接転送することもできます。
Youtubeやニコニコ以外にも多数の動画共有サイトの動画ダウンロードに対応しているため、
入れておいても損のないソフトです(現在Youtubeの動画ダウンロードがうまくいかないようです。)
楽曲情報やジャケット画像は保持されず、ファイル名のみ残ります。
動画変換・動画ダウンロードの無料フリーソフト Woopie Video DeskTop !

これらのソフトを使い変換すればOKです。
ちなみにWoopieでは動画ダウンロードも可能ですが、ユーチューブでは現在ダウンロードが出来ないようです。
代わりにCraving Explorerを使いましょう。
YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer
このソフトであれば音声のみのダウンロードが可能です。

その他の回答2件)

id:docomo0620 No.1

回答回数65ベストアンサー獲得回数17ここでベストアンサー

別にCDからではなくても、ファイルさえ用意できれば入れることは可能です。
ユーチューブや、カセットやMDからのライン入力による録音でも可能です。
しかし、ソース(音源)によってファイル形式が異なるので、変換ソフトは用意する必要があります。
自分が使っていたソフトは↓
①・・・iTunes(iPodを持っている方やMacユーザーにはおなじみのソフト)
アップル - iTunes - iTunesを今すぐダウンロード
iPodを持っていない方にはかなり邪魔なソフトですが(自分なりの意見です)
変換と管理と再生が一気に出来るので便利です。(SDへの転送機能はありません。)
iTunesの利点は楽曲情報・ジャケット画像・トラック番号などの情報がすべて残ることです。
iPodをお持ちであればPCに入っているはずです。
なお、変換したファイルは既定であればユーザーフォルダのどこかに「itunes」
というフォルダが出来ているはずです。その中に音楽データが入っています。
②・・・Woopie Video Desktop(動画ダウンロードソフト)
動画ダウンロードから保存まで出来る多機能ソフトです。
このソフトに入っている Woopie convertorを使います。
利点は対応形式が豊富なことです。aacのみならず、wavやoggにも対応しています。
変換時の設定で、SDカードに直接転送することもできます。
Youtubeやニコニコ以外にも多数の動画共有サイトの動画ダウンロードに対応しているため、
入れておいても損のないソフトです(現在Youtubeの動画ダウンロードがうまくいかないようです。)
楽曲情報やジャケット画像は保持されず、ファイル名のみ残ります。
動画変換・動画ダウンロードの無料フリーソフト Woopie Video DeskTop !

これらのソフトを使い変換すればOKです。
ちなみにWoopieでは動画ダウンロードも可能ですが、ユーチューブでは現在ダウンロードが出来ないようです。
代わりにCraving Explorerを使いましょう。
YouTube・ニコニコ動画ダウンロードブラウザ Craving Explorer
このソフトであれば音声のみのダウンロードが可能です。

id:yuki-02191999 No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数4

「にこさうんど」というサイトでニコニコ動画の動画の音をMP3に抽出して
SDカードに入れることができますよ。
動画のBGM・音なので音質は落ちることがありますが、
簡単に入れることができます。
そのまま入れると動画のタイトルが曲名として入ってしまいますが、
プロパティ設定で変えることもできます。
以上です。
知ってたらすいませんm(_ _)m

id:turugitan

MP3で抽出してみたら
出てきませんでした(-_-;)
もう一度やってみます

2012/03/16 18:43:08
id:yuki-02191999

まず抽出したらフォルダを開くっていうのが
出てくるんでクリックします。
次にDSに入れたい曲の所で右クリック。このとき曲名を変えたいなら
1番下にあるプロパティ設定で編集して、
コピーというところをクリック。
そしたらSDカードのフォルの方に行って、
右クリック。貼り付けっていうのがあるんで、
クリック。
これで入れれると思います。

2012/03/18 08:34:18
id:yukimura178 No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数1

補足説明です。
docomo0620さんの「クレイビングエクスプローラー」なら
mp3でもDS用もDLできますし、動画も取れます。
私が使いこなせてないからよくわからないけど、
普通に音楽とって聞きたいだけなら簡単で便利です。
使い方はYoutubeなどに載ってるので調べてみてください。

id:yukimura178

追記です。
「クレイビングエクスプローラー」は説明書きに
【ご使用は著作権法に違反しない程度に使ってください】
とありました。使用する際はご注意ください。

2012/03/14 16:35:35
  • id:ririmiyu
    私もそのやり方が分かりませんでしたが
    ベストアンサー様や皆さまの質問をみていたら
    簡単に抽出ができました。
    質問者の方はいい質問をしてくれたと思います。
  • id:gel-yo
    CD以外に曲を入れるやり方は、
    ありますが、そのようなのやり方をすると
    犯罪になりますので
    やめていた方がいいです
  • id:yahoodaisuki
    簡単にせつめい
    DSi対応フォーマット
    .acc
    .mp4(音声のみ)
    .3gp
    3DSは.mp3も対応!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません