モンハン3G買ったはいいけど進まないんですよね。おすすめな武器、防具はありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/10 17:00:37
  • 終了:2012/03/14 20:35:55

ベストアンサー

id:tikuwa-10_09 No.2

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132012/03/10 23:19:30

http://www10.atwiki.jp/mh3g/
僕は双剣を使っています。ずっとモンスターに張り付いて攻撃できるので
安定したダメージが期待できます。が、部位破壊をする場合はその弱点が一気に露呈します。
打点が低いので背が高いモンスターだと角や翼が壊せないのです><
一番人気がある武器は太刀です。こちらは打点が高く容易に部位破壊ができます。
しかしこの武器の十八番?である「大回転気刃斬り」はパーティで使うと他の人を
転ばせてしまい、迷惑になることがあるので注意が必要です。
・・・武器はどれも一長一短なので何でも良いと思いますよ、ただボウガン系は弾に金使ってしまうのであまりお勧めしませんが。

防具ですが、最初はジャギィ一式を使ってました。防御力もラギアまでは全然余裕です。
ジャギィ装備でラギアにつまずいてしまったらボロス装備をおすすめします。
雷耐性が高いので放電にも楽々耐えられます。後は倒したばかりのラギアから装備を作るもよし、もうちょっと頑張って強い防具を作るもよし(因みに自分はインゴット)・・・。
特定の武器専用の装備も存在します(例)ナルガ(双剣)、ガンキンZ(ガンランス)、アグナZ(ランス)
モンハンライフ頑張ってください ノシ

その他の回答(1件)

id:shibazakidaiki No.1

しばけん回答回数3ベストアンサー獲得回数02012/03/10 20:16:00

僕は体験版で初めてやりました。双剣で初めてクエスト達成しましたし友達も双剣をしてたので双剣を僕はオススメします。http://ugomemo.hatena.ne.jp/1A3EAFA0E117997E@DSi/

id:tikuwa-10_09 No.2

salty_Y回答回数60ベストアンサー獲得回数132012/03/10 23:19:30ここでベストアンサー

http://www10.atwiki.jp/mh3g/
僕は双剣を使っています。ずっとモンスターに張り付いて攻撃できるので
安定したダメージが期待できます。が、部位破壊をする場合はその弱点が一気に露呈します。
打点が低いので背が高いモンスターだと角や翼が壊せないのです><
一番人気がある武器は太刀です。こちらは打点が高く容易に部位破壊ができます。
しかしこの武器の十八番?である「大回転気刃斬り」はパーティで使うと他の人を
転ばせてしまい、迷惑になることがあるので注意が必要です。
・・・武器はどれも一長一短なので何でも良いと思いますよ、ただボウガン系は弾に金使ってしまうのであまりお勧めしませんが。

防具ですが、最初はジャギィ一式を使ってました。防御力もラギアまでは全然余裕です。
ジャギィ装備でラギアにつまずいてしまったらボロス装備をおすすめします。
雷耐性が高いので放電にも楽々耐えられます。後は倒したばかりのラギアから装備を作るもよし、もうちょっと頑張って強い防具を作るもよし(因みに自分はインゴット)・・・。
特定の武器専用の装備も存在します(例)ナルガ(双剣)、ガンキンZ(ガンランス)、アグナZ(ランス)
モンハンライフ頑張ってください ノシ

コメントはまだありません