主に製造業等の暦通り休む会社勤めの方に質問です。

今年のGW、お盆休み、秋の連休、年末の仕事収め等、今年の連休は何日から何日までか、すべて教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/10 19:51:38
  • 終了:2012/03/11 02:03:01

ベストアンサー

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/10 23:22:52

ポイント80pt

GWは3日から7日まで。
お盆は11日から15日まで。
秋の連休は特になく、暦どおり。
年末は29日からですね。

その他の回答(3件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/10 20:17:42

ポイント40pt

GW 暦どおり
お盆 自由に5日間、但し、全員が分散するように調整。
秋の連休 暦どおり
年末の仕事収め 12/28 

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492012/03/10 21:31:57

ポイント40pt

カレンダーの赤い色の日だけが休みです。
青い色の日は昔と同じく通常営業です。
年末年始は1~5まで、盆は休み無しですね。
その方が仕事が楽ですよ。

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/10 23:22:52ここでベストアンサー

ポイント80pt

GWは3日から7日まで。
お盆は11日から15日まで。
秋の連休は特になく、暦どおり。
年末は29日からですね。

id:nokonoko12 No.4

nokonoko12回答回数153ベストアンサー獲得回数22012/03/11 00:36:22

ポイント40pt

GWは暦どおり
お盆は11~15日
秋の連休は暦どおり
年末の仕事収めは28日 

  • id:egolgo2010
    ありがとうございます。
    引き続き、3連休以上の回答お待ちしております。
  • id:fmht7
    製造業は暦通りは少ないのでは?
    自分が知る製造業は祝日は正月と体育の日以外は無し、夏と冬の連休が長いパターンが多いです。
  • id:egolgo2010
    皆様、ありがとうございます。
    質問タイトルを変更したく思います。

    「休みの長い会社勤めの方に質問です」に変更です。
    引き続き、3連休以上の具体的な日付の回答お待ちしております。
  • id:miharaseihyou
    その方が良いですね。
    日本の製造業の伝統は、本来「月月火水木金金」です。
    製造の都合に合わせる。
    役人が西洋かぶれして週休二日などと戯言をほざき出すからおかしな事になったんです。
    アレは自分たちが休みたいのが一番だったんだと言われています。