年上受けが良いのは何故でしょうか?

私は顔が老けているわけではなく、ケバいギャルでもなければごく普通の女子高生です。
昔から年上受けが良いんですけど、なんでですか?なんか、中高年を中心にすごい年上の人からすごく可愛がってもらえるんです。何故でしょうか。

困っていることはネットとかで中高年の男性に私ゾッコンみたいになられて、気持ち悪い言葉を聞くかんじです。正直本気でそういうの気持ち悪いって思っている年頃なのですぐに冷たく突き放してブロックしますが。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/11 18:53:50

回答1件)

id:yarukimedesu No.1

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

質問分から判断するだに「ケバいギャルでもなければごく普通の女子高生」ということも、年上受けが良い理由の一つじゃないかな?と思いました。最近の女子高生事情は、詳しくないですが「普通である」ことは、安心感につながり、それは、年上受けにつながるのじゃないかな?と思いました。

年上、年下、異性に限らず、他人からの「受け」が良い人は、世の中におられると思います。それは、例えば、「聞き上手」であったり、相手に安心感を与えたり、外見・容姿・内面・思考など、色んなことが複合的に関係した結果だと思います。

ネットで気持ち悪い言葉をかけてくる人には、厳密な線引きが必要だと思いますが、「年上の人からの受けが良い」のは、長所だと思うので、大事にしてあげれば良いのじゃないかな、と思いました。おそらく、就職の面接とかで活きるのじゃないでしょうか。

よしなに。

id:Harunyan1024

なるほど。短所ではないのですね。
回答ありがとうございました。

2012/03/11 00:10:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません