確定申告について複数の就業先がある場合


アルバイトで生活しています。
派遣2社とその他でアルバイトをしていました。

派遣A 去年1,2,3月に働いていた
派遣B 去年1月に短期で働く、現在も時々短期で働いている
バイトA 去年4,5,6月働いたが辞めた
バイトB 去年11,12月に働いていた。現在は辞めている。

このような状況だとどこから源泉徴収票?確定申告に必要な書類を入手すればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたいます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/10 21:20:23
  • 終了:2012/03/15 20:39:34

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/10 21:42:18

源泉徴収とは「支払う給与から税金分をあらかじめ集めること」です

源泉徴収票には、その詳細が示されており、社印が押してあります
(社印の無いものは無効です)

すなわち、必要な源泉徴収票は派遣A、派遣B、バイトA、バイトBの4枚となります

源泉徴収票が無くても申告はできますが、
払いすぎた分の還付などは相当遅れますし、
確定申告が遅れるということは、
都道府県民税や市町村税などの減免なども行われない可能性があります
(確定の通知を受けてから、市役所や区役所などで減免申請することになります)

他2件のコメントを見る
id:windofjuly

http://q.hatena.ne.jp/1331380115
> 2011年の1月まで会社員

その会社のものも加えて、源泉徴収票は合計5枚に増えますね

2012/03/10 22:14:25
id:hatekazu0909

無事確定申告出来ました!ありがとうございます!

2012/03/15 20:39:14

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492012/03/10 21:42:18ここでベストアンサー

源泉徴収とは「支払う給与から税金分をあらかじめ集めること」です

源泉徴収票には、その詳細が示されており、社印が押してあります
(社印の無いものは無効です)

すなわち、必要な源泉徴収票は派遣A、派遣B、バイトA、バイトBの4枚となります

源泉徴収票が無くても申告はできますが、
払いすぎた分の還付などは相当遅れますし、
確定申告が遅れるということは、
都道府県民税や市町村税などの減免なども行われない可能性があります
(確定の通知を受けてから、市役所や区役所などで減免申請することになります)

他2件のコメントを見る
id:windofjuly

http://q.hatena.ne.jp/1331380115
> 2011年の1月まで会社員

その会社のものも加えて、源泉徴収票は合計5枚に増えますね

2012/03/10 22:14:25
id:hatekazu0909

無事確定申告出来ました!ありがとうございます!

2012/03/15 20:39:14
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172012/03/10 21:49:12

新しいスレを立てないで、下の方のコメントへ続けた方が分かりやすいです。
 
で、その1年間に収入を得た全ての事業所から、源泉徴収票なり支払い調書なりをもらいます。
やめても、継続していても、所得税は1年間で計算しますので、収入を得た全ての事業所(事業所に限らず、申告不要なもの以外全て)です。
 
道でお金を拾って警察へ届けなかった場合でも、年間20万を超えたら申告義務があり、しなければ脱税(大げさな)になります。

他1件のコメントを見る
id:hatekazu0909

無事確定申告出来ました!ありがとうございます!

2012/03/15 20:39:25
id:seble

お疲れ様でした。

2012/03/15 21:08:29

コメントはまだありません