WEB デザイナー科 の受講を考えています。

就職・転職のためにWEBデザイナー科の職業訓練(実践コース)を受講を検討しています。パソコン・インターネット経験は10年ほど事務・経理など一般的な内容は経験してきました。受講を検討している実践コースはホームページ作成に必要なドリームウィーバー・フラッシュ・イラストレーター・フォトショップ・JavaScript・SEO&WEBマーケティング・実践サイト制作の内容です。Winスクールに申し込みを検討していますが、選考試験・面接が有るそうですが事前にどのような勉強をしておいたらいいのかさっぱり検討がつきません。目的は本格的なホームページ制作が出来ることです。どなたか経験あればご伝授願います

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2012/03/17 21:35:15

回答1件)

id:yarukimedesu No.1

回答回数284ベストアンサー獲得回数48

インターネットで、参考になりそうなページを集めてきました。

最初に筆記試験があり、時間はなんと15分!

A3の紙に半分は国語で、半分は数学でした。

国語は過去問にあったような、長い文章を読んでと

いう問題形式ではなく、漢字の読みと書き取りだけでした。

ちょっとした毎日 | 職業訓練の選考会を受けた感想

次ぎに面接になり

「受験したコース名」

「この訓練を選んだ理由」

「今までどんな求職活動をしたか、またその感想」

「この訓練の何を望んでいるか」

「今後の希望職種は?」

「健康面での不安はあるか?」

ということを聞かれた。

実は、私もある職業訓練を受けたのですが、筆記試験は、中学校程度の数学と国語だったみたいです。面接は、引用したページに書かれていることと、ほぼ同じ印象でした。就職面接と、それほど、大差はありませんでした。

コースや、学校によって、選考試験の内容は違うと思うのですが、WEBデザイナー科であるなら、インターネットやパソコンの基礎知識みたいな問題が出るかも知れませんね。私は、ハローワークで職業訓練の申し込みをしましたが、選考の様子とか、試験がどんな内容なのか?今現在の応募状況(倍率)はどんな感じか?など、聞けば、色々と教えて貰えました。

ご参考までに。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません