人物のスケッチのやり方・コツなどがあれば
教えてください。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2012/03/10 22:03:58
  • 終了:2012/03/15 17:40:21

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2399ベストアンサー獲得回数2122012/03/10 22:48:02

この辺はいろいろ参考になるかと思います

「人物画の描き方」「絵の描き方」を紹介
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

上手に描くコツはどこに?プロのマンガ家に学ぶ「絵の描き方」
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/909

書き方について載っている本
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314798193

id:naggy1022

了解です! 
わざわざURLまで載せてくれて有り難うございます!

2012/03/13 16:55:09

その他の回答(2件)

id:yutaty1997 No.1

ゆたチュー回答回数81ベストアンサー獲得回数92012/03/10 22:14:13

鉛筆で書いたほうが書きやすいと思います。その鉛筆はチョンチョンじゃなくて結構使った後の丸い形のほうが書きやすいと思います。最初は輪郭から描いてその後形をはっきり書いていけばいいと思います。

id:naggy1022

了解です!
鉛筆でやったほうがいいんですね!
参考になりました!

2012/03/13 16:54:14
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2399ベストアンサー獲得回数2122012/03/10 22:48:02ここでベストアンサー

この辺はいろいろ参考になるかと思います

「人物画の描き方」「絵の描き方」を紹介
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

上手に描くコツはどこに?プロのマンガ家に学ぶ「絵の描き方」
http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/909

書き方について載っている本
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314798193

id:naggy1022

了解です! 
わざわざURLまで載せてくれて有り難うございます!

2012/03/13 16:55:09
id:pokedenn No.3

Karen/雲雀毛回答回数11ベストアンサー獲得回数32012/03/11 20:41:08

ゆたチューさんと同じで少し丸くなった鉛筆を使う事。と、ここからは自分の意見ですが、グラデーションを大事にしてください。あんまりアニメ等の明暗がはっきりしているのを思い浮かべないように。

id:naggy1022

了解です!
なるほど…グラデーションに気をつければいいのですね。
参考になりました!

2012/03/13 16:56:01