倒れてた老人が 「西の洞穴に入るな」 と言って意識を失いました 西の洞穴へ行くべきでしょうか?立ち去るべきなのか? 教えて下さい

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2012/03/10 23:33:03
  • 終了:2012/03/11 13:36:04

ベストアンサー

id:yarukimedesu No.5

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/11 08:53:45

 意識を失った老人を西の洞窟の入り口付近まで、運び、そこで治療をするのは、どうでしょうか。意識が戻った時の、リアクションで、ヤバさが分かると思います。

その他の回答(5件)

id:madoka-175 No.1

山田のさくてぃー回答回数12ベストアンサー獲得回数02012/03/10 23:41:08

やめたほうがいいと思います。
その、老人さんを信じて逃げたほうがいいですよ!!
もし、行ったら何が起きるか分かんないんですよ!!

id:Harunyan1024 No.2

もりおかえらりえ回答回数61ベストアンサー獲得回数62012/03/11 00:17:36スマートフォンから投稿

まず救急車を呼んで、おじいさんを病院へ搬送、病院に付き添った後、おじいさんの意識が戻り次第そのことについて聞いて、場合によって警察に相談しましょう。場合によっては本当に危ないので!一人で行くのは絶対にだめです!

id:must-ard No.3

洋辛子回答回数317ベストアンサー獲得回数1142012/03/11 01:11:42

そもそも老人が倒れていただけなので、その方を手当する以外の選択肢はないかと・・・。

というか行くも立ち去るも、まず行く理由がないんじゃないかな。

id:mafucode No.4

ふこ回答回数49ベストアンサー獲得回数12012/03/11 03:51:46

AEDを探し、誰かを呼びましょう、
西の洞穴へ行くのはそれからでも遅くないはずです、
立ち去ってはいけません、罪人になる可能性があります。

id:yarukimedesu No.5

yarukimedesu回答回数283ベストアンサー獲得回数482012/03/11 08:53:45ここでベストアンサー

 意識を失った老人を西の洞窟の入り口付近まで、運び、そこで治療をするのは、どうでしょうか。意識が戻った時の、リアクションで、ヤバさが分かると思います。

id:SALINGER No.6

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692012/03/11 10:00:11

もちろん西の洞窟に入るべきです。
わざわざ「西の洞窟に入るな」ってことは、「西の洞窟に行け」と言ってるのと同じです。
 
魔王を倒すとか世界を救うとか大義の為なら、じじいの助言などガン無視してください^^

コメントはまだありません