「スマイルプリキュア!」第6話の感想をお願いします。3/11放送の「チーム結成!スマイルプリキュア!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2012/03/11 09:11:08
  • 終了:2012/03/18 01:34:38

ベストアンサー

id:must-ard No.14

洋辛子回答回数312ベストアンサー獲得回数1132012/03/14 10:12:34

ポイント60pt

6話見ました~。わざわざくす玉まで用意してノリノリですね。
そして、みゆきは顔をぶつけたり転んだり南極行ったりと今回凄いダメージが(笑)

OPは恒例の劇場版ちょこっと見せちゃうアレでしたね。ドリームたち5(ファイブ)がかっこ良く戦っているのは懐かしくもあり圧巻です。

本編ではキャンディの兄ポップとバッドエンドには謎のジョーカーが登場しました。
ポップは侍の魂を持ったしっかりもののお兄さんですね。変化の術を使った時は侍じゃなくて忍者じゃないか。と思いましたがw

不思議図書館。あの空間は結局なんのためにあるんでしょうね。メルヘンランドのどこかなのでしょうか。いろんな国の絵本っていうのはかなり興味あります。

しかし、あの本棚ワープは便利すぎます。学校遅刻しそうになっても学校の本棚にワーウできちゃうじゃないですか!?ほぼどこでもドアと同機能なのは凄い技術です、メルヘンランド。

ジョーカーの声は例のグレーゾーンの人でした。意外にしっくりきたので最初気づきませんでしたが。3幹部とは違った立ち位置みたいですけど、スイートで云う(終盤の)ファルセット的な立ち位置なのかな?

後、屋外でマジョリーナが出てくると空が緑になって蜘蛛の巣が張ってある演出がありましたね。ウルフルンは夜の満月、アカオーニは夕焼け。とそれぞれイメージに合った世界に変わるのかなー。

今回はタイトル通り、決めポーズの打ち合わせもありました。5プリキュアはどうかと思いましたが(笑)

みゆきが来るのをちゃんと待って5人で変身、ぽんぽんを5人一緒にやってくれるのはとても可愛いです。そして集合、第一話の最初のシーンを思い出しますね。輝け、スマイルプリキュア!そしてその直後に不意打ち。それはやっちゃいけない暗黙の了解なハズ・・・。

星のデコルをデコルデコールに入れて今回の戦いはお終い。次は待ちに待ったウルフルンですね。

別れの時は誰でもクル。でも決して一人じゃない。夕日をバックにみゆきたちとキャンディの絆が深まったキレイなシーンでした。バイバイする時はスマイル!

メルヘンランドとプリキュアの事情、そしてピエーロとジョーカー。話の本筋が見えて、兄弟や友だちの絆を感じた6話でした。来週も楽しみです。

感想ありますのでリンク貼らせていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120313#1331683605

 

id:Qamoonlight

2段重ねの可能性は気がつかなかったわ(リンク先の記事)。
実際に玩具を買わないとダメかしら?

2012/03/18 01:19:38
id:must-ard

リンク先まで読んでいただいて感謝です。CMで見る限り、デコルデコールは2段構造みたいですね。近いうちに本編でわかるかもです。

2012/03/18 01:27:03

その他の回答(16件)

id:zodazoda519 No.1

小沢回答回数214ベストアンサー獲得回数92012/03/11 09:20:53スマートフォンから投稿

ポイント2pt

お兄ちゃんが出て来てビックリしましたwwwしかも帰ったしwww
本棚のワープも面白かったです。

id:Qamoonlight

奏太くん、お久しぶりね。以前にも回答してくれたのを覚えてくれていたかしら?

2012/03/18 00:22:03
id:zxs No.2

鈴蘭回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/03/11 10:14:30

ポイント4pt

 お兄さんがとにかくよかった!ギャグもあり、本のワープすごかった!なんかやって見たい!
お兄さん、また出てくるあろうけど、早く出てこい

id:Qamoonlight

人力検索はデビューしたてかしら? 感想をありがとう。
「やってみたい」と思う小さい子は、きっとたくさんいて、日本中の本棚が荒らされたかも知れないわね。

2012/03/18 00:25:52
id:hono9210 No.3

°*ほのか*°回答回数33ベストアンサー獲得回数12012/03/11 10:58:55

ポイント10pt

今回は、キャンディのお兄さんがでてきましたね♪
今回でてきたピエロ怖かったです!
デコデコール(?)にデコルあつめるの、キュアピースがみんなでがんばればすぐとかいってたけどまだまだじゃないか←
って思いました!

id:Qamoonlight

まだまだかも知れないけれど、ピエーロ皇帝の復活よりは充分に早そうよ。

2012/03/18 00:37:30
id:kpby2751 No.4

kpby2751回答回数20ベストアンサー獲得回数02012/03/11 14:03:15

キャンディのお兄ちゃんなんか面白かった
少なくてすいません

id:Qamoonlight

最近は時間をずらしているのだけれど、父もポップのことは気に入っていたみたいよ?

2012/03/18 00:42:07
id:unagi22 No.5

ユリ回答回数65ベストアンサー獲得回数22012/03/11 15:26:15スマートフォンから投稿

後から観てでも面白い

id:Qamoonlight

録画で観た…と言う意味かしら?

2012/03/18 00:45:02
id:NEKOPANTI No.6

みくぷRん回答回数26ベストアンサー獲得回数12012/03/11 18:08:01

ポイント40pt

キャンディのお兄ちゃんはかわいいが禁句なんですね

私的には最初キャンディと似てないなぁ・・・と思っていたらそっくりでした

ドジっぽい所とか・・・

ビューティさんの優等生パワーが発揮されましたね

ビューティさんもみゆきと同じで絵本好きなんでしょうか・・・

図書館に落ちるシーンで皆着地失敗してるのにやよいちゃん・・・

やっぱりヒーローに憧れてですかね・・・

ジョーカーさんでしたっけ・・・あの人後で裏切りそうな雰囲気です・・・

スマイルプリキュアの皆は皆とてもかわいいです///

星のキュアデコルはどんな効果があるんでしょうかね・・・

次回も楽しみですね・・・

id:Qamoonlight

ビューティは絵本と言うよりは、本を好きそうなイメージね。ビューティのほうから接点を探しているのかも。
まさか星そのものは出ないわよね?

2012/03/18 00:49:35
id:Y-karute No.7

ここはどこ私は誰←回答回数16ベストアンサー獲得回数52012/03/11 21:25:08DSから投稿

ポイント30pt

キュアサニーのツッコミは毎回現代的ですよね(´∀`

本棚での移動は、絶対子供たちがマネすると思います!
漫画だらけのある意味メルヘンな本棚で実践してみようと思います←
そして二次元の世界にワープしてきまs((殴

ピカリンじゃんけん負けました…
録画見たのはもう夜だったんで勝っても負けてもすでに一日が終わりかけてました。

大きくなると、「決めゼリフ決めようよ!」って辺りで
どんな決めゼリフなのか予想がつくのも良し悪しですね(笑)

それでは来週もアカンべーを同情しようと思います!!

id:Qamoonlight

良し悪しですね。

2012/03/18 00:53:58
id:suppadv No.8

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682012/03/11 22:03:45

ポイント3pt

一人ずつ登場してくるより、やはり、全員で協力するというところが、良いですね。

id:beast65 No.9

beast65回答回数68ベストアンサー獲得回数02012/03/12 11:36:14

ポイント20pt

今回は、
記念すべき、プリキュワの
全員そろいましたね!!
やっぱり、プリキュワは、
全員そろってからが、
おもしろくなるんだとおもいました。
私は、プリキュワがとても、
すきなので、毎週みてます
次のあったら、また、返答します

id:Qamoonlight

プリキュアをプリキュワと書くのはやめなさい。

2012/03/18 00:58:06
id:zz-z No.10

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362012/03/12 13:51:06

ポイント22pt

キャンディのお兄ちゃんめっちゃ可愛いやん!
特に声の人(声優)が気になる。(なんかあたしンチのゆずひこの声に似てた。)
決め台詞ももしろかった。あと南極に行くのもおもしろかった。でも南極のペンギンには、半径何mかまでしか近づいてはいけないって言う決まりがあったような…。

id:Qamoonlight

声優さんが同じかどうかは、簡単に調べられるわね。
ペンギンの近づいてはいけないと言う決まりの名前を調べるのは難しいわね。

2012/03/18 01:01:23
id:aaassst No.11

M.T.回答回数50ベストアンサー獲得回数52012/03/12 20:08:46

ポイント22pt

ループ、北極(?)まで飛ぶことできませんでしたか?
あの図書館はいったいどんな構造になっているのですか???
(気になります~)

id:Qamoonlight

独特な感想ね。

2012/03/18 01:05:02
id:aaassst

そうでしたか?

2012/03/27 22:49:12
id:haruyalove213 No.12

紅蓮回答回数14ベストアンサー獲得回数12012/03/12 20:49:39

ポイント26pt

お兄ちゃん出てきてから、すぐに帰ってしまったので
びっくりしましたwww
あのペンギンの本、ちょっと気になりました…
どんな内容なんだろうwwwってwww
また、来週も見ようと思ってます^o^

id:Qamoonlight

あら、2回目ね。随分としばらくぶりね。
ペンギンの本の内容は、気になるわね。表紙にあのペンギンだもの。

2012/03/18 01:07:56
id:chgj No.13

おもち回答回数4ベストアンサー獲得回数02012/03/12 21:08:24

ポイント1pt

お兄さんがすごく面白かった―すぐ帰ったのでビックリ

id:Qamoonlight

あら、人力検索初回答ね。

2012/03/18 01:09:21
id:must-ard No.14

洋辛子回答回数312ベストアンサー獲得回数1132012/03/14 10:12:34ここでベストアンサー

ポイント60pt

6話見ました~。わざわざくす玉まで用意してノリノリですね。
そして、みゆきは顔をぶつけたり転んだり南極行ったりと今回凄いダメージが(笑)

OPは恒例の劇場版ちょこっと見せちゃうアレでしたね。ドリームたち5(ファイブ)がかっこ良く戦っているのは懐かしくもあり圧巻です。

本編ではキャンディの兄ポップとバッドエンドには謎のジョーカーが登場しました。
ポップは侍の魂を持ったしっかりもののお兄さんですね。変化の術を使った時は侍じゃなくて忍者じゃないか。と思いましたがw

不思議図書館。あの空間は結局なんのためにあるんでしょうね。メルヘンランドのどこかなのでしょうか。いろんな国の絵本っていうのはかなり興味あります。

しかし、あの本棚ワープは便利すぎます。学校遅刻しそうになっても学校の本棚にワーウできちゃうじゃないですか!?ほぼどこでもドアと同機能なのは凄い技術です、メルヘンランド。

ジョーカーの声は例のグレーゾーンの人でした。意外にしっくりきたので最初気づきませんでしたが。3幹部とは違った立ち位置みたいですけど、スイートで云う(終盤の)ファルセット的な立ち位置なのかな?

後、屋外でマジョリーナが出てくると空が緑になって蜘蛛の巣が張ってある演出がありましたね。ウルフルンは夜の満月、アカオーニは夕焼け。とそれぞれイメージに合った世界に変わるのかなー。

今回はタイトル通り、決めポーズの打ち合わせもありました。5プリキュアはどうかと思いましたが(笑)

みゆきが来るのをちゃんと待って5人で変身、ぽんぽんを5人一緒にやってくれるのはとても可愛いです。そして集合、第一話の最初のシーンを思い出しますね。輝け、スマイルプリキュア!そしてその直後に不意打ち。それはやっちゃいけない暗黙の了解なハズ・・・。

星のデコルをデコルデコールに入れて今回の戦いはお終い。次は待ちに待ったウルフルンですね。

別れの時は誰でもクル。でも決して一人じゃない。夕日をバックにみゆきたちとキャンディの絆が深まったキレイなシーンでした。バイバイする時はスマイル!

メルヘンランドとプリキュアの事情、そしてピエーロとジョーカー。話の本筋が見えて、兄弟や友だちの絆を感じた6話でした。来週も楽しみです。

感想ありますのでリンク貼らせていただきます。
http://d.hatena.ne.jp/must-ard/20120313#1331683605

 

id:Qamoonlight

2段重ねの可能性は気がつかなかったわ(リンク先の記事)。
実際に玩具を買わないとダメかしら?

2012/03/18 01:19:38
id:must-ard

リンク先まで読んでいただいて感謝です。CMで見る限り、デコルデコールは2段構造みたいですね。近いうちに本編でわかるかもです。

2012/03/18 01:27:03
id:takanori-sanae No.15

★sanae★回答回数93ベストアンサー獲得回数22012/03/15 19:19:59

ポイント50pt

全員揃ってキャンディーへの質問
「プリキュアとは」
と聞かれたとき、キャンディーは
「伝説の戦士クル」
二回目の質問の答えも
「伝説の戦士クル」
と最後には困り顔…
とかやっているうちにみゆきが見つけた空を飛んでいる本。
確か、キャンディーもこんな感じで登場しましたよね、それと同じように現れてみゆきの顔にぶつかり出てきたのはなんとキャンディーのお兄ちゃん
「ポップ」
キャンディーがいきなり飛びついて行きましたよね
そこであかねが「可愛いなぁ」というと怒りだし、「かっこいい」と言われると照れるし、果たしてなんて言われて欲しいのか。
そこでお兄ちゃんがやってくれたキャンディーの耳のターバン、あれ結構可愛くてお気に入りです。
そこからほんの話にかわり、みゆきがあの本の謎の世界に入っていってしまったのは偶然だったんですね。
偶然が重ならないと、知らないといけませんよね。
そこでプリキュアたちはメルヘンランドへ行きキュアでコルのことを学び、場面が変わり
悪者たちがトランプをやっている場面
トランプのババ抜きかな?からババを引いたら本当にババが出てきました。
そういえば悪者達が戦う前に必ず叫んでいる言葉
よくわかんないけど「ピエロ様を復活させる」って
いっていてもうピエロ登場かと思ったら、ジョーカーかよ

みゆきが言った決めゼリフを決めて最後見事に完成してやっとプリキュアが揃った感じです

最後ポップが言ってしまう場面のキャンディー、ポップに笑顔と言われ無理やり笑顔を作った時ちょっと笑ってしまいました

次回のプリキュアも期待です
 

id:Qamoonlight

キャンディの無理矢理作った笑顔を見て、こちらも笑ってしまう気持ちは、どう説明したら上手かしらね。

2012/03/18 01:23:31
id:takanori-sanae

今回はグリーンスターをつけてくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

2012/03/18 07:34:42
id:natsumi0724 No.16

723回答回数128ベストアンサー獲得回数102012/03/15 20:43:15

ポイント20pt

全員揃うとにぎやかで楽しいですね☆
キャンディのお兄ちゃん、すごく可愛い♥
癒されますね^^♪

今回の敵はピエロ。
あんまり好きじゃないタイプww
次回は何でしょうね!

ピカリンじゃんけんはあいこでした。
次は絶対勝ちたい!

id:Qamoonlight

ポップ(キャンディのお兄ちゃん)は、とても好評ね。

2012/03/18 01:24:37
id:mayu-7777 No.17

mayu回答回数19ベストアンサー獲得回数22012/03/16 23:49:17スマートフォンから投稿

ポイント26pt

キャンディのお兄ちゃんかっこいいって言われた時の反応めっちゃ面白い!
だけど1話だけで帰っちゃったからショック(>。<)
7話でもでてきてほしい☆

悪者たちピエロが出て来なくて、ババひきつずけていたと思うと・・・(笑)

本棚で移動出来たらとても楽♪ だけど北極行っちゃうなんて・・・ 予想外だったけど、キャンディのお兄ちゃん並に面白かった! 本動かすのややこしい! 私だったら絶対間違えちゃう(≧Д≦)

id:Qamoonlight

「まゆ」さんって、親しみのある名前よ。

2012/03/18 01:27:36

コメントはまだありません