オススメのシャーペンとかってありますか?

あったら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/11 21:15:05
  • 終了:2012/03/18 10:37:53

ベストアンサー

id:ufo-yuto No.3

SENTOKUN回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/03/13 10:56:14

αゲル:ぷにぷにしていて何となくいい感じです
    0.5mmの芯を使用してください
    クルトガ機能も付いています
    892円です
    少し値段は高めですが、それくらいの価値があると思います

詳しくはこちら↓
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_kurutoga/index.html

id:yuki-02191999

ありがとうございます!
今度店行って見てきます!

2012/03/13 18:44:04

その他の回答(2件)

id:nekonomiisyou No.1

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12012/03/11 21:55:22

真ん中の部分を折るだけで芯が出るのは凄い便利
軽くて書きやすい

id:yuki-02191999

ありがとうございます!
今度店に行って見てみます(^^ )

2012/03/12 18:06:29
id:Kyuringo773 No.2

TwinK129回答回数40ベストアンサー獲得回数52012/03/11 22:42:16

三菱鉛筆のuni クルトガです。
URL↓
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

本体の内部に、「クルトガエンジン」というものが入っていて、筆圧でギアが上下し、回転する仕組みです。(1画で9度、40画で1回転)
0.5mmと0.3mmの2種類の芯径があり、
カラーバリエーションは、スタンダードモデルの場合、6色(うち2色は0.5のみ)ある。
クルトガエンジンの色が橙の場合は0.5黄色の場合は0.3です。
文字がつぶれにくい、紙に芯が引っ掛かりにくい、芯の粉が出にくいなどのメリットがあるシャープペンです。
俺は2本持っていて、用途に応じて使い分けています。(普段は、イラストを描くときは(緑は0.5のみ)など)

id:yuki-02191999

クルトガいいですよね!なくしてしまったので
また買ってみようかな。(^^ )

2012/03/12 18:09:10
id:ufo-yuto No.3

SENTOKUN回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/03/13 10:56:14ここでベストアンサー

αゲル:ぷにぷにしていて何となくいい感じです
    0.5mmの芯を使用してください
    クルトガ機能も付いています
    892円です
    少し値段は高めですが、それくらいの価値があると思います

詳しくはこちら↓
http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/alpha_gel_kurutoga/index.html

id:yuki-02191999

ありがとうございます!
今度店行って見てきます!

2012/03/13 18:44:04

コメントはまだありません