1331539774 火星の外国での呼び名を知ってる限り教えてください。

学校での授業で調べています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2012/03/12 17:09:36
  • 終了:2012/03/14 18:31:00

ベストアンサー

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712012/03/12 22:01:00

What’s in a Name? 天体から名前をつけてみる【火星】
英語Mars マーズ
フランス語Mars マルス
ドイツ語Mars マルス
イタリア語Marte マルテ
スペイン語Marte マルテ
ポルトガル語Marte マルテ
オランダ語Mars マルス
ラテン語Mars マルス
古代ギリシャ語Αρης Ares アレース
ロシア語Марс マールス
中国語火星 huǒxīng ホオシン、フォシン  荧惑 yínghuò インフォ
朝鮮語(韓国語)화성 ファソン
アラビア語 マールス

その他の回答(2件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842012/03/12 18:14:53

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E6%98%9F
まずここへ行きます(ウィキペディアの「火星」)
そして、画面の左側に「他の言語」とあるので、
一個ずつ見て回れば沢山集まります。

問題は、どれが何語なのかわかりにくいってこと。
とりあえずEsperanto(エスペラント)とVolapük(ヴォラピュック)は人工言語です。

id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712012/03/12 22:01:00ここでベストアンサー

What’s in a Name? 天体から名前をつけてみる【火星】
英語Mars マーズ
フランス語Mars マルス
ドイツ語Mars マルス
イタリア語Marte マルテ
スペイン語Marte マルテ
ポルトガル語Marte マルテ
オランダ語Mars マルス
ラテン語Mars マルス
古代ギリシャ語Αρης Ares アレース
ロシア語Марс マールス
中国語火星 huǒxīng ホオシン、フォシン  荧惑 yínghuò インフォ
朝鮮語(韓国語)화성 ファソン
アラビア語 マールス

id:ufo-yuto No.3

SENTOKUN回答回数6ベストアンサー獲得回数12012/03/13 10:48:51

英語、フランス語、ドイツ語、オランダ語、ラテン語:Mars
(読み方は違います)
イタリア語、スペイン語、ポルトガル語:Marte

これくらいでしょうか

コメントはまだありません