世界経済のいまを「フリーフォール」というと聞きましたが、一体どういう意味なのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/12 22:00:10
  • 終了:2012/03/17 15:27:52

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002012/03/12 22:39:27

 こちらは参考になるでしょうか。
●カタカナ用語辞典
>フリーフォール(経済用語)
http://www.c-pla.net/cpla/study/katakana.html

●フリーフォール ジョセフ・E・ステイグリッツ著 徳間書店/バイオマス図書館
>急降下(フリーフォール)
http://www.kuramae-bioenergy.jp/k_column/?p=172

id:surippa20

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

2012/03/17 15:27:37

その他の回答(1件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4385ベストアンサー獲得回数4002012/03/12 22:39:27ここでベストアンサー

 こちらは参考になるでしょうか。
●カタカナ用語辞典
>フリーフォール(経済用語)
http://www.c-pla.net/cpla/study/katakana.html

●フリーフォール ジョセフ・E・ステイグリッツ著 徳間書店/バイオマス図書館
>急降下(フリーフォール)
http://www.kuramae-bioenergy.jp/k_column/?p=172

id:surippa20

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。

2012/03/17 15:27:37
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372012/03/13 12:49:17

経済の分野ですと、次のような意味になりますね。

株価や景気などが急落すること。

http://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB
id:surippa20

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

2012/03/15 13:05:21

コメントはまだありません