カラースターくださった方々に、一言お礼のメールとカラースターをあげたいけど、膨大なハイクの中から探している間にスマホの電池がカラに…。簡単に探せる方法解る方、教えてください。 


ついでに、写真の添付の仕方も。これはたくさんの方がご存知と思いますけど、当方、スマホと閲覧用携帯しかありません。よろしく!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/13 10:49:51
  • 終了:2012/03/13 13:07:48

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/03/13 12:54:48

マイページのスターのページは使ってますか?
http://s.hatena.ne.jp/kyoko142/stars
ここだとスマホでもカーソルを☆に合わせずに、誰にスターを貰ったかがわかるかと思います。
 
ハイクで画像を添付するお手軽な方法にメール投稿機能があります。
http://h.hatena.ne.jp/help/drawing#postphoto
http://h.hatena.ne.jp/help/outdoor#mail

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4363ベストアンサー獲得回数18002012/03/13 12:50:27

はてなハイクの最初のページの右上に、自分のアイコンが表示されていると思います。
そこをタップすると、自分のページに移動します。
「エントリー」の二番目にある

エントリー
自分の最新投稿一覧

を選ぶと、自分が書き込んだハイクだけが表示されます。
ここからなら、スターをもらった人を探すのは、そう大変じゃないですよね。


写真をつけるのにお手軽なのは、メール投稿です。
書き込むところの右下に、「メール投稿」とか「MMS投稿」ってあるじゃないですか。
それを選ぶとメールを書く画面が立ち上がってくるはずです。
メールのタイトルがハイクのキーワードになってて、写真を添付してメールを打てば、それもひっついてハイクに投稿されます。

書き込むところの右下にあるカメラマークの「写真」ってところを触っても何かできると思うんですが、スマホを持ってないので、よく分かりません ><

id:kyoko142

回答ありがとうございました.自分のアイコンが鍵だったとは知りませんでした。
ベストアンサーにしてあげられなくてすみません。レオママ

2012/03/13 13:05:41
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692012/03/13 12:54:48ここでベストアンサー

マイページのスターのページは使ってますか?
http://s.hatena.ne.jp/kyoko142/stars
ここだとスマホでもカーソルを☆に合わせずに、誰にスターを貰ったかがわかるかと思います。
 
ハイクで画像を添付するお手軽な方法にメール投稿機能があります。
http://h.hatena.ne.jp/help/drawing#postphoto
http://h.hatena.ne.jp/help/outdoor#mail

コメントはまだありません