猫がゴロゴロ鳴くのはなぜ?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2012/03/13 17:10:33
  • 終了:2012/03/14 16:35:49

ベストアンサー

id:nouzenkazura No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数72012/03/13 17:13:22

それは、猫がリラックスしていたり、安心しているからです。
そして甘えるときもゴロゴロ鳴くそうですよ^^

id:back-number

そうですか
猫初心者だから勉強になりました
怒ってるからかな~と思ってたので安心です

2012/03/14 16:35:41
id:nouzenkazura

役に立ってよかったですww

2012/03/14 17:07:16

その他の回答(2件)

id:nouzenkazura No.1

回答回数35ベストアンサー獲得回数72012/03/13 17:13:22ここでベストアンサー

それは、猫がリラックスしていたり、安心しているからです。
そして甘えるときもゴロゴロ鳴くそうですよ^^

id:back-number

そうですか
猫初心者だから勉強になりました
怒ってるからかな~と思ってたので安心です

2012/03/14 16:35:41
id:nouzenkazura

役に立ってよかったですww

2012/03/14 17:07:16
id:nanaTigers No.2

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472012/03/13 18:48:06

気分が安らかだからだにゃ=^・ω・^=
うちのネコは常時ゴロゴロ言ってます

id:back-number

詳しい解説ありがとうございました

2012/03/14 16:36:38
id:naggy1022 No.3

なぎリンク回答回数15ベストアンサー獲得回数32012/03/13 19:40:07

ほかの人たちがいったように安心してるときや甘えているときです。
ほかにも骨折の治癒回復などの意味があると聞いたことがあります。

http://ameblo.jp/vet/entry-10002045413.html

id:back-number

治療回復の意味もあったんですか
勉強になりました

2012/03/14 16:37:42

コメントはまだありません